2010年10月22日金曜日

トイレサイン

ひさびさ更新^^

地鎮祭まで特にブログ更新するネタもなく、ちょっとサボってました。

我が家はまだ着工前なので、大分先の話ですが、


他人の家に遊びに行ったときに、トイレの場所ってわかりずらいですよね。


デパート見たいに表示されてるとわかりやすいんですけど、自分の家でトイレに青と赤のトイレサインなんか付けたくないですよね。



住林で家を建てる人なら、こんなところも無垢材にこだわるはず!!
ってことで、無垢材のトイレサインのご紹介。


一応、メープルとウォルナットの2種類あります。

我が家はトイレの扉がわかりにくいので、付けようかなと思ってます。
主張しすぎず、かわいいかなと。

値段は男女セットで1000円です。

HACOAっていう雑貨のブランドのようです。

興味ある方は、検索してみてはどうでしょうか?



楽しみにしてくれてる方がいるかわかりませんが、がんばって更新します!!

9 件のコメント:

  1. matubayさんですか?
    KAZUさんでしょうか。
    ものすごくかわいいですっ!
    うちもわからなくて違う方の扉を開けられると汚い予定の家族玄関になっちゃうので、こういうのをつけて主張したいな・・・。
    でも、引き戸だからつけられないかも。
    このブログに以前も一度コメントしようとしたら、うまく書き込めませんでした。
    今度はうまくいきますようにー!

    返信削除
  2. このトイレサインいいですね^^

    とおもいましたが、我が家も引き戸なので付けるのが厳しいです^^;でもつけたいな~。

    壁にでも付けるしか(笑)

    返信削除
  3. はじめまして!
    ばろんと言います。よろしくお願いします。

    いきなりですが・・コレかわいい!!!
    こんなのあるんですね~。
    うち小便器含めてトイレが3つあるので、付けたいなぁ。
    ちょっと困ってたんですよ。洋式トイレと小便器が隣り合ってるのでお客さんが困るんじゃないかと。
    1000円って安いですし。
    考えてみます。参考になりました。ありがとうございます。

    返信削除
  4. はにぃさんへ

    コメントありがとうございます。

    呼び方はどちらでもかまいませんよ^^
    一応、他の方のブログにコメントさせてもらってるときは、mutubayで通してます。

    実は家も引き戸なんですよね。1000円なんで買って付かなかったら2階のトイレか、引き戸横の壁へ張り付けかな!?

    って感じです。

    返信削除
  5. いもいもさんへ

    家も引き戸なんで付かないかもです。
    昨日ブログ書いた後にそういえば引き戸に付くのか?って思ったんですけど。

    我が家は何とか工夫してみます。

    返信削除
  6. ばろんさんへ

    コメントありがとうございます。

    1000円って安いですよね。買って失敗しても気にならない値段が、買ってみようって気にさせますよね。

    ぜひぜひ参考に!!

    返信削除
  7. KAZUさん。
    トイレサイン教えていただいて、どうしても欲しくなり早速注文しました(苦笑
    ショップの対応も早く、昨日届きました。そして付けました!
    ウォルナットを注文したのですが・・・ウォルナットなんでしょうけど、どちらかと言うとミディアムオークっぽく思いました(暗いところで見てたからかな・・?)。トイレの扉がミディアムオークなので付けると「ちょっと違うかな?」って程度で、まぁ主張しすぎるのは好きでないのでいい感じに仕上がったと思います。
    両面テープで付けるんですが、頭と胴体部分が別になってるので「このへん?このへん?」って言いながら見てもらいながら付けました。

    いいものを紹介くださってありがとうございました。
    いいトイレになったんじゃないかなと思ってます。

    返信削除
  8. はじめまして。くーといいます。同じく栃木県に在沖で、現在住友林業で新築中です。KAZUさんのブログ時々読んでいました。トイレサインかわいくてうちも買おうかと思っています。ちなみにうちの進行状況と近いのでこれからもよませてください。

    返信削除
  9. くーさんへ

    はじめまして。ブログのコメントに気付いていませんでした。読んでくれてるといいですが^^;

    遅れながらですが、お返事じさせていただきます。
    同じ県内で、住林で新築、進行状況も近いなんて奇遇ですね!!

    たいして面白い内容も書いてないBLOGですが、これからも読んでやってください^^

    返信削除