2010年10月7日木曜日

TVボード

ども^^

毎日何をネタに更新するか日々悩んでる感じですが、今日は我が家のTVボードの話し。


他の方のブログ読んでても、結構悩んでる方もいるのではないでしょうか?
住林で立てているのですから、木の質感が好きな方も多いと思います。


TVボード、いざ買うとなると結構高いですよね。特に無垢材のものが欲しいとか悩みはじめると、安いものではまずありません。


我が家は、1年前に結婚して多少家具と電化製品を買い換えたので、リビングのTVとTVボードはまだ1年しか経っていないので、新居ではそのまま使うことになります。



お勧め、って程でもないのですが、我が家のTVボードを紹介します。
僕自身が購入する際に相当悩みました^^


どうしても無垢材のTVボードが欲しい!!
 お店行ったり、ネット検索したり相当探しましたが、無垢でそれなりの大きいTVが置けるボードは20万円近くするのがほとんででした。
そんなにTVボードにかけられない・・・。


あきらめず探した結果、予算内に収まり納得出来るTVボードを見つけました。
それがこちら・・・


greenicheっていう家具屋さんのオリジナル商品です。
写真はウォルナットですがオークもあります。W1500です。

突板ではなく、無垢材で金属ネジ等は使用しおらず、オイルフィニッシュの製品です。価格はなんと

ウォルナット 88200円
オーク     84200円

無垢材なのに安くないですか!? 高い物ではないので、ちょっと使いがってが悪い部分はありますが1年間使用してとりあえず不具合は出ていません。
注文してから1.5~2ヶ月かかるのが難点です。

注)僕はお店のまわし者ではありません^^

ちなみに、我が家はオークの方です。
僕はオークの独特の模様が大好きで、こだわってオークにしました。

最近は、ウォルナットとかの濃い色の樹種が人気のようですけどね・・・。

多少なりとも参考になればと思います。ではおやすみなさい。

4 件のコメント:

  1. TVボードもこだわればキリがないですよね(笑)

    KAZUさんのボード。無垢でその値段ですか?お買い得ですね^^

    我が家も2年ほど前にボードを新調!

    といっても、とりあえずテレビが置ければいいかなという感じでしたので、突き板かな?合板かもしれませんが安物のボードです^^;

    ただ、こだわりってわけじゃないんですが足の部分をキャスターに変更してもらい、掃除をしやすくしました。

    新築でTVボードを新調したので、現在使ってるボードは寝室で使おうと思ってます^^

    返信削除
  2. はじめまして(^^)
    TVボードで悩んでいる ひゆさは でございます。
    材質も大きさも、納期も(笑)悩ましく、まだうだうだしております。
    オットは「ICさんに電話して相談してみれば?」
    つまり、カリモクでGO!なサインを出しました。
    ・・・今からじゃ、いつ納品されるのやら、ですが(^^;
    「ところで、お金はあるの?」
    とか言っちゃってますが大丈夫なんでしょうか?

    ご紹介されてるTVボードも、ステキですね。
    無垢って言葉に反応しちゃうのは住林ビルダーだからなんでしょうか?
    前面はガラスですか?棚だけなのかな?

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    そう、無垢でこの値段なんです。かなり格安です。

    TVボード新調されるんですね。いいなー。

    こだわるとキリがないので、我が家は我慢です!!

    返信削除
  4. ひゆはさんへ

    はじめまして、住林で建てられるかたは木にこだわる方多いんではないでしょうか?

    僕の使用しているTVボードは前面は棚だけです。一応真ん中部分においている物にかんしてはリモコンが使用できます。

    カリモクの製品もかっこいいですよね。

    さんざん悩んで、納得した物が買えるといいですね!!

    返信削除