2010年11月22日月曜日

工事20日目

ども^^

我が家の状況ですが、先週土曜日で着工後20日目で、

土間コンの養生が終わり、水道の配管工事が先週で終了となりました。

なんてことはない基礎の写真ですが、我が家の記録ってことでアップしておきます。



先週の時点では、まだ型枠が外れていなかったので、基礎が見れたのは今回が初めてです^^

洗面所の下の水道の配管写真


洗面所の床下点検口を収納には出来ないって、設計段階で設計士さんが言ってた理由がこれ見ちゃうとなんとなくわかります・・・。

我が家は今週から、土台工事が始まる予定です。

毎週末に何度か現場を見に行ってますが、基礎が出来てもいまだに家が小さい感じがしてしまいます。上棟が終わって、部屋の雰囲気が出来てくると少しは印象が変わるんですかね?

出来てる工程を見ていくと、ちょっとづつテンションが上がる今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. 上棟すると基礎段階より大きく見えますよ^^

    ただ、上棟してもなんだか狭いな~と生産さんにボソッと話したら、

    壁が出来るとさらに広く見えますよと言ってました^^;

    返信削除
  2. いもいもさんへ

    上棟すると大きく感じるんですね。ちょっと安心^^

    我が家はいもいもさん家よりも小さいので、基礎の段階でちょっと心配になってしまいました。

    返信削除