2010年12月5日日曜日

工事33日目

ども^^

先日上棟を終えた我が家、そろそろ きこりんが登場してるかなと思って期待して現場に行って来ました。



しかし・・・



外観は3日前の上棟時とほぼ変わらない状態。きこりんの登場はまだでした。
(水曜日上棟、金曜日は大雨だったので、余り進捗がなかったようです。)


他の方のBLOGを拝見していると、上棟後すぐに登場してた気がするんですが、気のせいですかね・・・。


嫁に「我が家には来ないのかな?」といったら、「そんなひどいわけないでしょ!!」
とばっさり言われてしまいました。


多少変化があったのと、上棟の日は入れなかった家の中へ入る事が出来たので写真UPします。
(他の方にはつまらないでしょうが、一応我が家の記念なので( ̄▽ ̄)ゞ)


えっと・・・


先日上棟の時には見れなかった、軒が登場です(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪



施主の自分達なら多少テンション上がるんでしょうけど、まあブログ拝見してる方達はどこが変わったのって感じですかね・・・。


一応玄関から見た中の写真


おそらく、みなさんこれどこ?? って感じですよね。


僕も良くわかりません(笑)


一応わかったのは(元からわかってたことですが)、

玄関  ━(゚Д゚;)━ って感じです。他の方のブログ拝見してると、皆さん広く、カッコイイ玄関してますよね。家も色々間取り検討したんですが、他の場所の広さを削るのもどうかなってことで、普通の玄関となりました。
そのうちつまらないとは思いますが、内覧会で紹介します。

嫁が僕のブログを読んで、「あんたは文章がつまらないのよ!!」というので、絵文字なんぞ入れてごまかしてみたんですが、どうなんでしょうか?


お暇な方、コメント待ってます!!

4 件のコメント:

  1. 上棟おめでとうございます^^

    上棟後も足場にネットが張ってないんですか?

    我家は上棟と同時進行でネット張ってたんですが、施工会社によって違うのかな?

    我が家も玄関「狭」って感じでした。壁が出来たら広く見えると生産さんが言ってました^^;

    返信削除
  2. 上棟おめでとうございます。
    ブログ開始からちょこちょこ見させて頂いています。
    私は茨城県在住です。KAZUさんブログを見て、栃木ハウスの見学も行きました(笑)なのですがやはり住友林業さんで先日契約をしました(^_^)v

    これからどんどんお家が形になるのが楽しみですね。
    またコメントさせてください。

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    そうなんです。ネット張ってないんですよ。

    なんで何でしょ?

    壁出来たら広く感じるといいんですけど(^▽^;)

    我が家にも早くきこりんがきますように!!

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    こんなつまらないブログですが、読んでいただいてありがとうございます。

    栃木ハウス見に行ったんですね。
    かっこよくなかったですか?(見た目が)

    同じ住林仲間ですね!!

    家が形になるのは、楽しみであり、不安でありなんだか複雑な心境です。もっと形になってくると喜びが増してくるのかなと思います。

    またお暇な時にでもコメントしてください(笑)

    返信削除