2011年1月5日水曜日

ソファについて悩む・・・1

明けましておめでとうございます。

昨年末は、家庭の事情で色々ありまして気が付けば2週間ほどBLOG更新してませんでした。

BLOGですが、放置してる間に


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 1万HITをこえてました (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



こんなつまらないBLOGをよんでくださっているみなさま、ありがとうございます。
なんとか続けていこうと思います。





我が家の工事状況ですが、昨年中に石膏ボードが張られて、屋根が貼り終わりました。写真UPしてもあまり変化がないので、もうちょっと変化があったときにUPしたいと思います。


こっからがタイトルに関係ある内容なんですが、
新居のリビングで使うソファーをどうしようか悩んでます(-_-;ウーン

ちょっと予算が大分底をついてきたので、新居入居と同時にソファー買うのは難しいかもって感じですが、約半年ほど悩んでなかなか結論に至りません。

僕はとても家具が好きでして、将来欲しいと思っている家具がいくつかありました。今回家を建てるにあたって、それらの家具を嫁をちょっとづつ説得しながらなんとか購入してきている状態です。


もちろんソファも数年前からほしいものがありました。


TRUCK FURNITURE のFK SOFAです。

見た目たいして高そうではないんですがお値段けっこうします。
嫁にも 「なんでこんなに高いの!!」 と罵声を浴びせられていますが、
僕は欲しいのです。価値観は人それぞれと思う今日この頃・・・。
生地はコーデュロイでフェザーがかなりクッション部分に入っていてふかふかです。

なんとか数年間憧れてたソファだからと説得し、買う許可は下りたのですが、
僕にも買うにあたって悩む点が1つだけありました。

それは・・・

このソファの生地が張り込みだっていう点ヾ(- -;)

我が家はまだ子供もいないので、夫婦二人で使うにはソファの上で食べ物を食べない等々 気をつければなんとかなるかも知れないんですけど、これから子供ができて大きくなるまでの間 

汚れに耐えられるか?

ってことです(?_?)

実際子供を育てたこともなく、欲しい欲望の方が強かったので 「なんとかなるだろ」 と思い込み、お金の目途がたったら注文するつもりでいました。

最近 2歳になる甥っ子に久々会ったんですが、食事の様子を 「かわいいな~」 と見ていたんですが、子供に汚すなっていうのは無理だといまさらながら気付いてしまいましたΣ(゚д゚;)

最初は小さいうちはソファーの上に布を被せるかとか考えたんですが、どうも見た目が好きじゃないってことで、

結局 フルカバーリングのソファにすることにしました。
いつになるかわかりませんが、当分の間 理想のソファはお預けです。

ここから僕の迷走の日々がはじまるわけです…。

条件は、

1.もちろんですがフルカバーリングでカバーが洗える
2.アームつきで、アーム部分も布製である
3.幅が2000㎜~2200㎜位でアームの高さが低い
4.できればフェザーが入っている
5.生地が濃い目の緑色

理由はこんな感じ

1は先ほどの内容
2はひじを付くのに布の方が気持ちいいから
3はソファで横になりたいから幅が広くて、アームが低いもの
4はすわり心地と見た目のふかふか感で座った感じが気持ちいいから
  (ACTUSの店員さんに聞いたんですが、フェザーのソファは座ってへたっても叩く
 と元通りふっくらするそうです。これでソファーのよさが大体わかるって話でした
 さすがに、お店でバンバン叩きにくいとは思いますが、試してみては?)
5は黒、茶、グレー系の色はシックな感じがしてあまり好みではなくて、床が
  ライトオークなのでソファは濃い色がいいかなって感じで緑を希望


これらの条件に合うソファーを探していったのですが、なかなか気に入ったものが見つからず相当悩みました。

長くなったので、次回に続きます・・・

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いします^^

    ソファーの一番の天敵は、子供!

    子供がいれば必ず汚されれソファーの上でジャンプ><

    私そこまで心が広くないので、これを子供が使用ものなら・・・神の裁きが下ることでしょう(笑)

    KAZUさん、いい家具を見つけてこられるので、ソファー楽しみです^^

    返信削除
  2. いもいもさんへ

    やっぱり子供は天敵なんですね^^
    なかなか機能と、デザインが両立してるものがなくて、
    決めかねてる状態です。

    子供のこと考えると、高いものは避けるべきかなと思う今日この頃です。

    返信削除