2011年1月18日火曜日

ARABIA

ども^^

今日は食器ネタです。

我が家は現在二人暮らしなので、ほとんど食器がない もしくはあっても 2脚づつ。

この間、嫁の実家にお邪魔したときに、
「新築のお祝いとかするんでしょ?」って聞かれました。

家が出来て引き渡されたら、おうちに両親や、兄弟を招いてお祝いをするにあたって、家の食器2脚づつしかないなと改めて思い、早まって購入してしまいました(笑)

この金欠状態の時に、年始の初売りで安く買えるからってことを理由に、前から欲しかった食器を購入しました。

ARABIAの24th Avecです。



この模様、かわいくないですか!!

初めて知った日から、高かったけど欲しくてたまらなかった食器です。
ちなみに我が家が購入したのはグリーンで、ブルーとブラウンがあるのですが、
ブラウンは限定色なのか現状さがしても購入不可能です。
(グリーンも限定色で、先走って購入した理由のひとつです)
大きさは3種類あります。

このシリーズですが「かもめ食堂」っていう映画に登場して人気が爆発したようです。僕は映画見たんですが、記憶にないです・・・。

もともと廃番になっていた商品だったようですが、あまりの人気に復刻したみたいです。
北欧の食器メーカーの商品なのに、和食にも洋食にもあいそうなデザインです。
本当はブルーも買ってしまいたいくらい気に入っているのですが、当分先のことになりそうです。

借家住まいの時には必要なかったものが、
家を買うことで色々必要になりますね(-。-;)



4 件のコメント:

  1. すみません・・・。

    ぱっと見て、いぐさの円座かと思いました^^;申し訳ないm(__)m

    お皿なんですね!模様が綺麗です♪我が家も見て楽しい皿がほしいです^^

    返信削除
  2. 男性で食器に関心がある方って珍しい(失礼)です!
    何を隠そうワタクシもブルーとブラウン(20cm)、所有しております。洋食器なのに和食器の雰囲気で使いやすいですよね(^^)
    新居にお引越し後は来客が結構ありますから、大活躍だと思いますよ~。
    大皿とパスタ皿も在庫があるうちに手に入れたいですが、先立つものが。。。(笑)

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    確かに、いぐさの円座にも見えなくないですね(・・;)
    ぼくは以外と食器好きなんですよ(笑)
    気に入ったお皿で料理が出てくると、それだけで気分がいい感じがします。
    いもいもさんもぜひ、見て楽しいお皿購入してください。

    返信削除
  4. ひゆさはさんへ

    たしかに、男性で食器に興味がある人は少ないかもしれませんね・・・。
    僕は変わってるのかも知れないんですけど、色とかデザインでまだまだたくさん欲しい食器があります。
    ブルーとブラウンいいですね!!
    僕はブラウンが一番欲しいんですけど、ブラウンもう買えそうにないんですよ(_ _。)
    1脚の値段はそれでも買えるかなって、思っちゃうんですけど、まとめて5脚とか6脚買おうと思うとかなり先立つものが必要になりますね・・・。

    ちょっとづつ集めていこうと思います。

    返信削除