2011年1月28日金曜日

ショック!!  廃番なんて・・・

めずらしく、続けてブログ更新です。

またまた、家についてではございません。
興味ないかたごめんなさい。

僕の食器好きはちょっと前のブログで知った方もいらっしゃるかと思いますが、

iittala の Teema シリーズの食器が好きで、少しづつ買い集めていました。
新居用に食器もほしいなといつものようにネットで眺めていたのですが、
ショックな内容が、

オリーブグリーンとブラウンが廃番Σ( ̄ロ ̄lll)
ブラウンが廃番になるのはしっていたのですが、まさかオリーブグリーンまで・・・。

Teemaシリーズの中で、僕の好きな色

No.1 オリーブグリーン
No.2 ブラウン

って感じだったので、なんでって感じでした。
ブラウンはちょっとわからないのですが、オリーブグリーンは間違いなく人気の色だと思ってたんですけど、

好きな人意外といないんでしょうか??


ネットで探しても、安いお店はほぼ在庫がなくなっている状態だったので、
嫁に相談し、我が家は大量購入してしまいました。

好きな方、復刻されない限りは、在庫なくなりしだい購入できません。

お早めに!!

4 件のコメント:

  1. この2色の組み合わせが良いですね(^_^)v
    TEEMAは持ってないですけど、これから集めたい食器ではあります。KAZUさん邸にはこの色合いがお似合いになりそうですね。

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    そうなんですよ!!
    組み合わせると なお良いかなと思ってます^^
    家も、家具も、雑貨も統一感のある感じになってくれると
    うれしいのですが、単なる僕の好きなものを集めただけなのでどうなることか… って感じです。

    返信削除
  3. こんばんは(^^)
    ワタシも、イエローをもっと買っておけばよかった!と後悔してます。なくなってからじゃ、遅いんですよね。。。
    新色は何色でしょうね?それは楽しみではあります。

    返信削除
  4. ひゆさはさんへ

    売ってるときは高いし、いつでも買えるからいっかなと思ってしまうんですが、いざなくなるとなると欲しくなってしまいます^^
    イエロー(レモンイエローでいいのかな?)は楽天のショップで復刻されてましたよ。形がどんなのがあったか記憶にないですけど、さがしてみては!?
    イエローいい色ですよね!!
    ちなみに新色はテラコッタっていうオレンジっぽい色ですよ。たぶんネットで検索すると出てくると思います^^

    返信削除