2011年2月27日日曜日

内覧会 -1- 玄関

ども^^

では、期待されているかどうかわかりませんが?? 内覧会スタートします。

今回はつまらないと思いますが…、





玄関からです(;-_-) =3





我が家の玄関、



広く、自転車が置けるような土間を、土間収納も、家族用の玄関も欲しいみたいなノリで、
打ち合わせを始めたつもりだったんですが・・・。



その他の部分を優先的にしたために、最終的に小さくて、
特に見せ場もない玄関となっております(笑)


では、まずは玄関扉から、
写真ですが、僕の腕と、他の方のように、お高いカメラで撮っている画像ではないので、
わかりにくくてすいません。

玄関扉はトステムで、住林の標準です。確か柿渋調って色だったと思います。
外溝がまだなので、外回りは外溝が終わってから再度アップします。

 
玄関上の軒天のみ木調の軒天にしています。
人間センサー付きのライトがついてます。


インターホンは、我が家は家につけるかたちにしました。


で、玄関扉を開けると・・・
標準の玄関収納と、手摺りが見えます。画面左に小さいECがあります。
狭くて、我が家のカメラだと一緒には移せませんでした。
正面がリビングの扉です。ちょっとだけスケルトン階段が見えてますね^^






すでに見えているので、特に乗せる必要もないかと思うのですが、玄関収納です。
色はライトオークです。



入って左手のECです、1畳くらいですかね。
扉は特に付いていなくて、正面に明かり取りの窓があります。
これも全部映りませんでした(;-_-) =3最初扉をつけて、中の物が見えないようにしたかったのですが、我が家の玄関は窓を取れる場所がここしかなかったので、設計さんの提案でオープンにしました。
北向きの窓なんですけど、この窓のおかげで大分明るくて、視線が抜けるので、ちょっとは狭さを解消してくれています。


 向かって右手が、来客用と、冬場のコート掛けで、
 

左手は、棚板だけ付けてもらいました。靴があふれたら、箱ごとここに乗せようかと思っています。



玄関のタイルはグレイっぽい色です。



 玄関の照明はダウンライトで、かってにスイッチにしてます。




大体玄関部分はこんな感じですかね。住林で標準で玄関を作るとこんな感じになるかと思います。

かっこいい玄関をお見せしたかったのですが、残念です!!(笑)

4 件のコメント:

  1. 内覧会だ^^

    玄関ドア我が家と同じです^^玄関の軒天は木目調にされたんですね!我が家も木目調にすればよかったな~。

    窓があるのとないのとでは明るさがまったく違いますね!ECにコート掛け!やっぱあると便利ですよね!我が家にはないので後悔ポイントです^^;

    返信削除
  2. 玄関ドアはニーチェもお揃いです(^_^)v設計くんこれしか持って来なかったし、きっと他の方のブログで拝見したのは標準外や予算外だったんでしょうね^^;

    軒天木目調のしたのはいいな~ニーチェも地味に悩んでるんですよ~玄関タイル、グレーも良いですね~

    スリットドアの白からの~スケルトン階段!!興味津々です(^_^)v

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    玄関ドア、確かにいもいもさんのブログでも見かけました(笑)。
    我が家は玄関の軒天は範囲が狭いので、木調にしてもほとんど影響がなかったんですよ(-。-;)
    僕はコート掛けよりも、いもいもさん家の広い靴箱がうらやましいです^^
    あんだけ広かったら、どっかにポールわたせるんじゃないですか?

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    この玄関ドア採用されている方多いんでしょうかね?
    奇遇ですね!!
    ドアに必要以上にお金かけてもね^^

    軒天は狭い範囲だったら、あまり気にならない位のUPだと
    思いますよ。

    スケルトン階段は、もうちょいひっぱります(笑)

    返信削除