2011年2月12日土曜日

工事104日目

ども^^

本日も飽きずに工事を見に行ってきました。
我が家は来週竣工予定なので、ほぼ完成しておりました( ̄∇+ ̄)v。

関東近辺は今週末は雪景色ですね・・・。
我が家の屋根にも雪がつもってました。


今日は、エアコンとかつける電気屋さんかな?? が工事しておりました。
とりあえず出来てないところは、
トイレがまだついてなかったのと、トイレのカウンター、あとはカーテンとか
くらいかなって感じでした。

壁紙は全て張り終わってまして、嫁が選んだトイレの黒い壁紙もついてました。


思ってたよりも普通って感じだったんですが、トイレとカウンターがついたらどんな感じになるのかな(・_・?)

あとはシーリングファンと、照明関係がついてました。
壁紙張られると、部屋がいっきに真っ白な空間になりました。

我が家のシーリングファンはオーデリックのものです。
ほんとはもっと大きな羽の方が、全体のバランスが良くて好きだったんですが、
我が家の吹抜けは小さくて、しょうがなくこのサイズになりました。







あとは、我が家のメインの階段、吹抜けの手摺りがいよいよ登場したのですが、
せっかくなので、内覧会まで公開を控えておきたいと思いますヾ(- -;)

我が家は大きくないし、こだわったのリビングくらいなんで、あっという間に内覧会終わっちゃうと思うんですが、内覧会をお楽しみにm(゚▽゚* )

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    シーリングファン、オーデリックの黒でカッコ良いです!しかも吹き抜けの窓大きいですねぇ。

    こだわりの階段、楽しみにしております。

    返信削除
  2. 吹き抜けの窓が良いですね^^明るくて気持ちよさそうです!


    そういえば、同じような外観をSNSで見かけたんですが・・・。

    返信削除
  3. まあくんさんへ

    ありがとうございます。
    最初ICさんの提案では白いシーリングファンだったんですけど、階段とかとのかねあいもあって、こだわって黒にしました。
    ここは正解だったかなと思ってます。
    家の大きなテーマのひとつは、外とつながってるような家って感じなんで、窓は極力大きくとったんです^^
    家はまあくん家ほど吹抜けも広くないので、ちょっとでも広く感じられてよかったかなと思ってます。

    返信削除
  4. いもいもさんへ

    大きな窓が嫁と僕の希望だったので、ここは良かったかなと思ってます。
    SNSの件ですが、犯人は嫁です^^;
    嫁がアップしてるみたいです。
    ちなみに、いもいもさんを発見したって、言ってましたが(笑)

    返信削除
  5. 吹き抜け窓すんごい大きいですね(@_@)これは日差しをたっぷり取り込めますね~シーリングの黒黒もまたアクセントとなってます。

    トイレ全面黒とかですか?アクセントとしてもキレイですね~

    そう言えばニーチェも奥様発見したと思われます。足跡付けてみました。よろしくお伝え下さい。_(_^_)_

    返信削除
  6. ニーチェさんへ

    日差しはかなり入ると思われますが、吹抜け部分の二階は夏場かなり暑いかもです・・・。
    日差し気にして、軒を出来るだけ出してもらったんですが、
    ちょっと心配。

    トイレは、嫁がちょっと壁紙遊んでも良いかも的なノリで前面黒い壁紙も検討したんですが、住林のモデルルームの営業さんに、「広いと前面黒でも良いかもしれませんが、狭いとかなり圧迫感が出ますよ」って感じのアドバイスをいただきまして・・・。

    結局一面のみにしました^^

    嫁も足跡みて気付いたようです(笑)伝えておきますね!!

    返信削除