2011年2月1日火曜日

新居におきたいもの3

ども^^

我が家は、先週末に引越し業者決定しました。
アートさんです。
相見積もりとろうかと考えたんですが、みなさんのブログみてると1件目のところで決められてる方が多かったので、1件目で粘る作戦にしました(笑)。
僕はほんとこういう交渉ごとが苦手で・・・。
嫁頼みです!!
我が家は、僕の趣味が自転車なのもあり、3台の自転車を一緒に運んでもらう予定だったのですが、値段削減のため自転車は自分で運ぶこととなりました。
これで4トン車から3トン車に変更で、人数も4人から3人に変更ってことで安くなりました。
我が家は子供もいないので、荷物も少なく、衣類もクリアケースの入っている物が多いので、おそらく30箱もいかないかなって感じです。
ちょっと高いかなって気もしたんですが、新居傷つけられるのも嫌なので、信頼がおける会社にしました。


それでは本題。


今回は今までと違って大物、僕の趣味に関係するものです。
KOROVA(コローバ) DJブース ¥152,250 です。
名前はDJブースなんですけど、僕はDJは出来ません・・・(゚_゚i)タラー・・・

僕は音楽が好きがこうじて、数年前からレコードを聴くようになりました。
これが結構オーディオ機器と、レコードの収納場所に困るんですよね。
今の家ではレコード屋で売っているレコード収納用のダンボールに入れてしまっています。
オーディオ類は、小さめのラックにまとめている感じです。

DJできないのになぜDJブースかといいますと、ターンテーブル、アンプ、レコードが1つの家具に収納でき、かつ配線が見えないのですっきり出来る点です。
しばらくは、今の家と同じ状態になってしまいそうですが、なかなかこんなにカッコイイのないんですよね。

ちなみに配線が通す穴があったり、


コンセントがついていたりと、


見た目だけじゃなく機能的です。

すごくほしいのですが、1点だけ悩んでる点が、
木の材質がウォルナットのみなんです。我が家は床材に合わせて、家具の色を決めたので、こいつだけ黒っぽくて良いのか??
って感じでちょっと引っかかってます。

ちなみに突板、ウレタン塗装です。無垢ではありません。


新居に住んでから、悩んで決めようかなと思ってます(゚▽゚*)

誰も気になってないかも知れないんですがヾ(・・;)ォィォィ
僕がレコードを聞き始めたきっかけは、僕の好きな音楽のジャンルがいまだにレコードが主流だからです。
詳しい知識はないんですけど、CDとかよりもレコードの方が音が良く感じるんですよね、たんなる気分の問題かも知れないですけど・・・。
音楽好きの方は、ぜひぜひレコードに挑戦を!!

今日は、家ネタってよりも、ほぼ趣味の話になってしまいました^^
おつきあいどうもです。

2 件のコメント:

  1. HEY!YO!DJ!!!DJブースですね(-_-;)(古くさい)
    レコードのジャケットこそ飾る醍醐味があるってものです。
    CDには飾るおもしろさがないですもん。

    その点、一つにまとめる機能、配線の考慮もありつつ、お飾り可能なんてステキセンスです。

    私もなぜかスケルトンのパイオニアだかのプレーヤー持ってます。今は使ってませんけど^^;

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    確かにレコードのほうが、ジャケット飾る面白さがありますね^^
    ニーチェさんもぜひレコード派に!!
    レコードってだけでおしゃれなイメージが(笑)

    返信削除