2011年2月21日月曜日

工事111日目(竣工確認)

ども^^

我が家は今週竣工確認でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

初めて、養生が取れた床等の全貌が見れるようになりました。
内覧会のネタがなくなるかと思い、あまり最近写真をアップしてなかったのですが、ブログのランキングがこの1週間でかなり下がってしまったので、少しアップしたいと思います。

僕、このブログで一度も書いたことなかったと思うんですが、
初めて「一戸建て 住友林業」のボタンを ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
気にしてないつもりだったんですが、下がると気持ち的に複雑です・・・。

それでは本題、

我が家は工事中の変更がほとんどなかったからか、ほぼミスがなく、頼んだ使用が入っていました。

それでもいくつかあったのですが、

・トイレのコンセントの色が白ではなくベージュ(和室系に使う色)になっていた。
・ファミリースペースのコンセントが1箇所ついていなかった。
・格子天井部分の24時間換気の蓋の色が天井と合ってなかった・・・。

コンセントは交換と追加をしてもらいます。
蓋の色は白か、ベージュ(和室系に使う色)しかないらしく、設計士さんも気にしてたようですが、黒く塗ってもらうことにしました。きれいに塗れるか心配です。
(写真ないのでわかりずらいですが、とり忘れました・・・)

ってくらいだったと思います。
特に傷も僕ら夫婦は発見できず・・・って感じでした(-_-;ウーン

入居前ですが、やはり少し配慮が足りなかった点がいくつか見つかったりしましたが、初めての家造り、しょうがないですかね・・・。
またその辺はブログでアップします。


ではちょっとだけ写真をアップします。


寝室です。床は欅の無垢床です。
扉がウォルナットなんですが、ちょっと赤茶っぽいのわかりますか?
少しお金かけてもウォルナットに変えるかどうか悩んだんですが、暗くなりすぎず良かったかなと思ってます ♪(* ̄ー ̄)v
寝室の詳細は内覧会で!!



ここも、ちょっと心配だった部分ですが、和室のプリーツスクリーン。
正式な色は忘れましが、紫色です。
他のHMの和室で、緑色の畳に、紫色の座布団等の小物が置かれていたモデルルームがありまして、嫁がとても気に入っていました。
僕も嫌いではなかったので、和室は紫をアクセントにしています。
畳ととても色が合っていると思っているので、紫にしてよかったかなと思っています(* ̄∇ ̄*)
座布団も紫にする予定です!!

またまたですが、全貌は内覧会で・・・そんなに引っ張るほど広い和室でもないんですがね・・・。

下の写真は床の間と、地窓の部分です。


あとは、洗面所です。
養生とった写真もあるのですが、それは内覧会で・・・。
ほんと引っ張ってますが、見せるとこ少ないので今回はこれで勘弁m(_ _)m
住友クレストの洗面台と、トール収納を入れました。
標準からちょっと足すくらいで、大分雰囲気が良いので、これにして良かったかなと思っています。


以上少しですが、写真アップしました。
全貌が見えないような写真ばかり選んだので、あまりつながりのない内容になってしまいました。

来週引渡しなので、そろそろ内覧会かな??

8 件のコメント:

  1. 竣工おめでとうございます^^

    KAZUさん邸もとうとう完成ですね!

    引渡し・引越しと大変でしょうががんばってくださいね^^

    内覧会楽しみにしてます^^

    返信削除
  2. 竣工おめでとうございます。引き渡し~良いですね~大好きな家具達に囲まれて生活出来るのももう少しですね(^_^)v

    内覧会、私も楽しみにしています。

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    ありがとうございます。♪(o ̄∇ ̄)/
    ただいま引越し準備のために、ダンボールと荷物が散乱中です(笑)

    たいしたことないのですが、内覧会がんばります!!

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    ありがとうございます。
    ほんと、待ちに待った家具達との生活が始まります
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    あまり紹介できる場所もないのですが、出来るだけ頑張りたいと思います。

    返信削除
  5. 遅くなりましたが、竣工おめでとうございました!!お揃いでしたね(^_^)v

    紫アクセントの和室、カッコ良いd=(^o^)=b

    スケルトン階段の内覧会楽しみにしてます!

    返信削除
  6. 竣工おめでとうございます(^^)
    欅ってめずらしいですよね。すごく素敵な雰囲気ですね。
    内覧会では是非アップで見てみたいです。
    お引渡し、お引越しも間近ですか?
    楽しみですね~!

    イッタラのテラコッタチェックしました。マグだけとりあえず買ってみようかな(笑)

    返信削除
  7. まあくんさんへ

    ありがとうございます。ほんと一緒の日でしたね^^
    紫はうまくいったかなと、嫁と喜んでます。

    スケルトン階段は、我が家がこだわった部分はここしかないので、早く紹介すべきか??引っ張るべきか??
    ちょっと悩んでます(笑)

    返信削除
  8. ひゆさはさんへ

    ありがとうございます。
    欅は木達の標準無垢床にちょっと前に追加されたみたいですが、あまり使ってる方いないようですね(^▽^;)
    アップで紹介できるようガンバリます!!

    お引越しは3月4日予定で、引渡しは27日予定です。

    テラコッタチェックされたんですね^^
    テラコッタって名前から連想すると、もっとくすんだ色かなって感じですけどね。
    買ったらぜひブログにアップお願いします(笑)

    返信削除