2011年3月9日水曜日

内覧会 -4- リビング

ども^^

内覧会4回目はとうとうリビングです。

大分引っ張ってきましたが、我が家ゆいつの見せ場です(笑)

では、
玄関入って正面のガラススリットの扉がリビングです。


扉を開けてリビングに入ると、正面に階段が見えます。
天井部分が、杉の格子天井です。
この上が吹抜けのファミリースペース兼、書斎です。



床はオイル仕上げのオークです。
格子部分の照明は、黒のダウンライトで、四角い形になっています。


リビングは天井がある部分が格子天井部分しかないので、ここに24時間換気の換気口があります。
この換気口ですが、色が白かブラウンしかなくて、ブラウンにしていたのですが、
実際についている部分を見たらビックリでした∑( ̄ロ ̄|||)
ブラウンってより、ベージュ!? 和室用の色って感じでした・・・。
竣工確認のさいに、生産さんも気になってたみたいで、「色塗りましょうか?」って提案があったので黒く塗ってもらいましたO(≧▽≦)O
大分違和感がなくなりました。

 
リビング部分は吹抜けになってます。
吹抜け部分は4畳半程度しかないので小さいのですが、吹抜けのおかげで大分開放感があります^^
カーテンではなくて、バーチカルブラインドです。


吹抜け部分は1階、2階部分ともに大きく窓をとってもらいました。
サイズはハイサッシになります。


吹抜け部分の照明はパナソニックのスポットライトです。色は見ればわかりますが黒です。
壁側と、反対側に計4つあります。



階段をリビング側から




ダイニング側から見るとこんな感じです。


奥に見えるのが和室で、引戸2枚でリビング側としきれるようになっています。


リビングといいつつ、ほぼ階段の紹介だけになってしまいました(-。-;)
撮り貯めた写真みたら、リビングの全体が見える写真がないんですよね・・・。
リビング部分の全貌は、家具ありの内覧会で紹介します^^

嫁と、僕の希望ががっつり入った空間なので、とても気に入っています。
階段は頑張ったかいがありました^^


4 件のコメント:

  1. オシャレ!

    まずこの言葉がぴったりと当てはまるリビングです^^

    天井の格子

    吹き抜けの窓

    バーチカルブラインド

    アイアンの階段。

    2階吹き抜けの手すり


    すべてがオシャレです^^


    こんなすてきなリビングに毎日過ごせて幸せすぎますぞw

    返信削除
  2. 階段すごーい!!カッコよかですよー。天井の格子の黒と相まってまとまり感がありますね。
    これはとってもとっても自慢ポイントですね(^_^)v
    夫婦となるとリビングに居る時間が増えますから、ここに贅を尽くすのは有りですよね~。

    換気扇染めてくれたんですね・・・ニーチェも今手持ちのエアコン染めようか考え中です^^;

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    地震で停電してて、コメント遅くなりました。

    ありがとうございます。
    ほぼ見た目だけにこだわったので(笑)
    見た目は納得いく状態になりました^^

    ただ階段のワイヤーが振動でこすれてちょっとうるさいんです。設計士さんが引渡しの日にメーカーに対応してもらうように連絡してくれるとのことだったので、なんとかなりそうですが・・・。

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    地震大丈夫でした?
    今日の昼くらいまで停電で、大変でした。

    ありがとうございます。
    僕ら夫婦にとっては理想のリビングとなりました。
    嫁がこだわった階段も、とても気に入ってます。

    エアコン色変えられるんですね??知らなかった。

    返信削除