2011年7月5日火曜日

家具有り 内覧会 -4- 洗面所&バスルーム

ども^^

特に入居後からあまり変化がないので、紹介する必要もないかと思いますが、
一応入居後どうなってるかってことで、今回は洗面所&バスルームの内覧会です。

ほとんど何も変わってないのですが、バスマット変わりにJARAPAっていうところのラグをしいてます。バスマットがあまり気に入ったものが見つからないので、水洗いできるラグにしました。

前回のファミリースペース同様、オークに赤の組み合わせが好きなので、悩んだ末にこのスペースも赤い小物を置いてます。


洗面台ですが、見た目にカッコイイものは予算とスペースの都合で設置できませんでしたが、収納量があるので使い勝手は良いです^^
何とかかっこよく見せようと、ソープディスペンサー等を置いてごまかしてるんですが、使ってる方はわかると思うんですが結構もれます。他の物も使った経験があるんですが、見た目にこだわってるものは機能的には・・・って感じです。

実はこの洗面台ちょっとした不具合がありまして、3ヶ月点検の際に打ち上げて補修してもらいました。下の写真の中にあるんですがわかりますか??


写真だとわからないですよね・・・
実はここです。
鏡の裏が収納になってて、右、中、左と3分割されてるんですが、真ん中の鏡が閉めたときにフラットにならないんです。僕は気にならなかったんですが、嫁が異常に気になったみたいで補修になりました。


どうやって直したかといいますと、
結局鏡が付いてる土台ごと全部はずして、付け直しになりました。
どうやら、壁に固定する際のゆがみで、鏡部分が閉めてもゆがんでまっすぐにならなかったようです。
ちょっとした調整で済むかと思ってたんですが、意外と時間がかかりました。
今はきっちり納まります^^


ちょっとそれましたが続けます。
洗濯物はタブトラックスに入れてます。色はほぼワンパターン化してきましたが赤です(笑)
ここもスペースさえあれば置きたい物等あったんですが、我が家の洗面所は狭いので、これで我慢です。

窓側には時計を置いてます。
渡辺力 の「小さな時計」です。小さいのに、分厚い感じとかとても気に入ってます。
置くのも、掛けるのも両方出来ます。


バスルームですが、嫁の必死の掃除のおかげで、透明の扉もキレイに保たれてます^^
お風呂は全体的に黒いもので統一してます。




ちょっとだけ植物もおいてます。


以上我が家の狭い洗面所&バスルームでした。

2 件のコメント:

  1. 赤カラーはここでも健在ですね。家全体に統一感があっておしゃれさんの家~。

    ニーチェは住み始めたらここまでキレイに出来るかな・・?

    洗面台設置時のゆがみなんて・・・知らなかったです。ビス止めするみたいですものね、あり得ますねフムフム。
    お風呂の扉、とってもキレイにされてますね~。見習わなければ。

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    掃除は嫁が毎日頑張っております。
    賃貸の時とは比べ物にならないくらいです(笑)
    きっとニーチェさんも必死に掃除されると思いますよ^^

    返信削除