2011年7月21日木曜日

観葉植物追加と我が家定番の…

ども^^

家を建ててから空間に緑があるのが気持ち良いなと思い始めまして、
ちょっとづつですが気に入った観葉植物を追加してます。

2Fのファミリースペースにも置きたいと考えていたのですが、予算の都合と気に入った樹形のものが見つからなかったのもあって、現在まで保留していました。

なんとなくイメージはあったので、暇があるたびにネット等でイメージに近い物を探してたんですが、
とうとう見つけて衝動買いをしてしまいました(>▽<;;























それではご紹介^^
新しく我が家の一員となったコンシネ ホワイボリーです!!


このクネクネした感じと幹の色、そして黄緑色っぽい葉の色がかなりお気に入りヽ(^◇^*)/
幹が曲がってるのがどうしても欲しかったんです!!


で… 見た目的に曲がってるほうがカッコイイってのもあったんですが、
 どうしてもこの曲がってる部分にやりたいことがありました。





やりたかったのは…


これです(゚_゚i) もはや我が家の定番になってきました(笑)



 
そう、フクロウです。
我が家のブログにたびたび登場してるPUEBCO フクロウ。
今回は限定カラフルバージョンです。
実は… 家が建つ前からあまりにもかわいすぎて衝動買いしてしまい、
今まで置く場所もなく箱の中にしまいっぱなしでした。

ちょっとやりすぎかなって気はしてますが、このまま様子を見ます。
まだ数匹いるんですよね ヾ(- -;)ぉぃぉぃ


いつになったら全てお目見えすることになるのか、乞うご期待です(^▽^;)

結局配置が気になって、ブログ書いてる間に配置を変えました。



どうでもいいって?? ほんとただの自己満足です(>▽<;;

5 件のコメント:

  1. 我が家にも同じような観葉植物があります!!!

    面白い使い方wwwwナイス発想ですww

    我が家もまねしてみよ^^

    返信削除
  2. おはようございます。

    あっ、ネタがカブッてる(笑)

    でも同じネタなのにmutubayさんの方が何かオサレだ・・・。センスの差でしょうね(^_^;)

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    確か、いもいもさん家のリビングにもクネクネの観葉植物がありましたね^^
    同じかもしれません。
    こういった使い方も楽しいですよ!!

    返信削除
  4. まあくんさんへ

    確かにネタかぶってましたね…。
    センスの差??
    僕にそんなセンスはありませんよ^^
    家の場合はホームセンターで買ったりした観葉植物を上手に飾ったりする自信がないので、
    じゃっかん無駄にお金を使って、センスを買ってるだけです(笑)

    返信削除
  5. 出遅れた~。

    植物!素敵です。フクロウさんは今後色んな場所に出現するんですね!!お色のセンスも抜群ですよ!。

    植物をネットで購入出来るんですね・・・知らなかった~。

    返信削除