2011年9月22日木曜日

小物紹介

ども^^

新居に住んで約7ヶ月、以前の賃貸だとあまり気にしなかったんですが、
吹抜けがある家に住むのが初めてだったので、

・吹抜け部分の温度や湿度がどうなるのか??
・木に乾燥はよくないかな??

とかとか気になりまして、新居では温湿計を置くことにしました。

特にご紹介するほどの物でもないのですが、我が家はこれを使用してます。

ideaのデジタル式の温湿計です。
我が家は2階の吹き抜け部分のファミリースペースが 白


1階リビングで 黒 を使ってます。


なんとなく丸っぽい感じのが欲しくて、これにしました。
ネットで半額くらいで購入できたのもこれを選んだ大きな要因ですが・・・。

体感的にも、温度計で見ても、吹抜け部分は夏場は暑いです(^▽^;)
暑い空気は上にたまります。

色々不具合もありますが、それ以上に吹抜けは開放感があるので、我が家的には気に入っているんですけどね^^






もう1点、ファミリースペースの小物を紹介します。
知ってる方も多いかも知れませんが、

ぽれぽれ動物シリーズのシロクマです。
木彫りです。


他の動物もあるんですが、シロクマが特別にいいんですよ!!
「何が??」って質感がです。
写真ちょっとボケてますね。ごめんなさい。


他の動物は削った跡が磨かれててつるつるなんですけど、シロクマだけは彫った感じの跡が
そのまま残ってるんですよ^^
この感じがとても気に入ってます。


資金難であまり購入できてないのですが、ちょびちょび小物も紹介して行きたいと思います^^
ではでは!!


4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    この温湿計、ツボりました!早速購入しようかなぁ。

    吹き抜け、やっぱり暖気は上に抜けるので、夏の2Fは暑かったですね。逆に冬は暖かかったです。でも吹き抜け作って良かったと思ってますよ。やっぱり見た目と開放感はバツグンですしね~(*^^*)

    返信削除
  2. まあくんさんへ

    コメントありがとうございます。
    温湿計はあるとなんとなく便利です。
    ぜひぜひ購入してみてください。

    吹抜けやはり夏は暑いですよね^^;
    いい点も多いんですけどね…。

    この辺がどうしても意見が分かれるところなんでしょうね。
    我が家はまあくんさん家と同様納得できてるんで委員ですけどね^^

    返信削除
  3. 私も、まるいコロンとした感じのもの、
    ちょっと何か狙ってます^^。

    そしてクマさん、なんだろ、こうキュっとくる感じがありますね。
    ちょっと、せつな可愛いというか。。。
    ぽれぽれ動物シリーズを知らないので、
    一度、チェクしてみまーす♪♪

    返信削除
  4. かえさんへ

    コメントどうもです。
    丸いコロンとした感じは、僕はなんか見ると落ち着く
    んですよ。かえさんもぜひ何か採用してみてください。

    くまは手彫りなので、なんとなく機械で製造されたものと違って暖かみがあるんですよ。
    そんな感じが出てるのかもしれません。
    いろんな動物でてるんでぜひチェックを!!
    北欧っぽいインテリアには似合うとおもいまよ^^

    返信削除