2011年10月31日月曜日

我が家の玄関にアート作品を・・・

ども^^

かなり久々の更新です。
最近は自分のブログの更新だけでなく、他の方のブログへのコメントもできずって感じですが、

ちょっとだけネタが出来たので、空いている時間を使って更新します(;゚Д゚)!

大袈裟な題名ですが、
我が家の狭い玄関を、もう少し素敵な空間にできないものかと以前から試行錯誤してました。

下の写真は引渡し時のものですが、普通の玄関です。
正面の壁、リビングへのドアの横ですが、せっかく玄関入って一番目の行くポイントなんでここに何かできないかな〜と思い、





・セブンチェアーを1脚置く
・イームズエレファントを置く 等々・・・

壁の手前に何かを置いて、雰囲気を変えようと考えてたんですが、
トイレに行く動線の邪魔になるのでこれらの構想は断念して、

結果こうなりました





ポスターのような物なんですが、壁に飾ることにしました。
邪魔にならずに、雰囲気が変わるので、これが一番いいかなと。
ちょっと話が変わりますが、玄関マットはキリムを使用してます。

僕のブログをご覧になってくれてる方はわかるかと思いますが、
相変わらずの「赤」好きです(笑)


それでは、アップで…
(ちょっと背景が写り込んじゃってますが)






このPOPな感じ(最近はこんな表現はつかわないのでしょうか??)がいいかなと思い購入しました。
一応アート作品でして、サインとエディションNoが入ってます。
アート作品っていっても、額と中身が同じ位の値段なので、そんなに高いものではありません。
シルクスクリーンっていう技法で作成されているようで、一応プリントとは違うようです。
女の人はケイトモスならしいです。
staticっていう人達の作品です。


元々はアンテイークのアメリカのポスターとかを探してたんですが、近くで売っているような場所はなく、ネットで探しても気に入ったものは見つからなくて、その過程で見つけたこれを悩んだ末に購入しました。
 
このポスターのおかげで玄関がちょっと雰囲気が変わったと思っているので(自己満足ですが…)、
これにあわせて小物等選びたいと思います^^

興味ある方が入れば、購入できるお店を紹介したいと思います。

ではまた!!


4 件のコメント:

  1. 我が家もおしゃれなポスターとか飾る予定でした・・・ヤシさえ無ければ!!!

    いいなぁ~。雰囲気でてますよ!

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    ヤシ… なかなかの強者なようで、ニーチェさんの天敵ですね!!

    雰囲気でてますかね??そう言ってもらえると飾ってよかったかな〜と思います。

    返信削除
  3. こだわりの家2011年11月4日 23:19

    シンプルモダンなお家には、リトグラフや写真がよく似合いますね。

    油彩画とか重たいものはあまり似合いません。

    どんな絵画を掛けかで、印象が結構変わってくるので面白いですよ。

    返信削除
  4. こだわりの家さんへ

    コメントありがとうございます。
    たしかに我が家に油絵とかは似合わない気がします。

    今回初めて掛けて見たんですけど、自分でも雰囲気が変わるのでビックリ(;゚Д゚)!してます。

    返信削除