2010年11月6日土曜日

工事6日目

今日は会社がお休みだったので、はじめて現場を見に行くことが出来ました^^。

職人さんが二人で配筋作業をしてました。


ま、画像みてお分かりの通り、とっても地味な段階です。

特に見所もないかなと・・・。

今日は、差し入れデビューもしてきました。僕自身は人見知りなので、ほぼ嫁に任せてしまったんですが・・・。

我が家は11/8に配筋の検査を行って、うまくいけば1回目のコンクリート打設も行えるかもって事でした^^

明日は久しぶりに住林のショールームに伺って、仕様の最終確認です。

工事の状況だけ伝えるのも面白くないと思うので、ちょいちょい僕の好きな家具や雑貨の話なんかも織り交ぜてBLOG更新していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!ブログを最近始めた、あんらと申します。ブログ最初から全部読ませて頂きました。そしてビックリ!我が家はブログはまだ去年の事を書いているのですが、今はまもなく棟上を迎えるところで、その最終的な間取りが驚くほどKAZUさん宅と似ているのです!(我が家の方が狭いですけど^^)ブログではまだ去年の話を書いてるので、その内頑張ってリアルタイムに追いついたら是非我が家の間取りをチェックしてみて下さい。きっと驚かれると思います。

    返信削除
  2. あんらさんへ

    初コメントありがとうございます。

    そんなに似てるんですね^^

    あんらさんのブログもちょこちょこ拝見させて頂いてます。

    最終的な間取りの公開期待してます。

    返信削除