2010年11月8日月曜日

New Gate(時計)

ども^^

今日は住林のショールームで色柄の最終確認の打ち合わせでした。
とりあえず、我が家の場合は仕様変更なく終了しました。

生産さんから工事工程の説明等ありまして、12月1日が我が家の上棟予定日になります。今から楽しみです。



ここからが今回のBLOGの本編です。

タイトルにもありますが、今回はNew Gate っていうイングランドの時計メーカーの御紹介。紹介っていっても正直余り詳しくないのですが・・・。


アンティーク調の時計を作ってるメーカーで、結構有名なとこらしいです。

我が家はリビングの壁掛け時計がこのメーカーの物です。
ちなみに、我が家で使っているのはこれです。


直径がΦ500mmで結構デカイ!!です。全体的にちょっと汚れて色がくすんで、縁が錆びているような加工がしてあります。


この加工なんですが…


実は全てプリントです^^

間近で見てもほとんど気付きません。触ってはじめて気付く感じです。
文字盤は鉄っぽいのですが、プラスチックで針が鉄で出来ているので、大きさの割には軽く出来ています。
壁に補強等しなくてもかけられる程度の重量です。


好みは人それぞれかと思いますが、僕はエイジング加工が施されてたり、古いものが好きなので、値段が20000円くらいしたのですがほぼ即決でした。
気に入っているので、新居でも継続して使う予定です。


ちなみに我が家の時計は、東京のjournal standard furnitureっていうお店でしか取り扱いがない商品らしいです。都内に数店舗ありますが、僕は目黒店で購入しました。
NEW GATE自体はネットで検索すると色々商品がでてくるので、似たようなものが他のお店でも購入できるかもしれません。

他にもこんなのがあります



結構好みが分かれる物かとは思いますが、気に入ってくれる人もいるのではと思います。お店のホームページではSOLD OUTになってますが、気に入った方がいたら問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

リンクもつけておくので気になる方は見てみてください。

また、面白そうな雑貨があったら紹介したいと思います。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿