2010年12月11日土曜日

工事41日目

今週の工事の状況です^^

先週まで来てなかった「きこりん」がやっと我が家にもお目見えです。


どーん



我が家は他の家より遅かったようですが、やっと我が家にも来てくれましたヾ(・∀・*)


工事の状況ですが、きづれパネルが付いて、小さい窓が入っていました。
ここは洗面所部分です。




大きい窓はサッシだけ付いてる状態

我が家のサッシの色はシャンパングレーにしました。

木達だと内側と、外側で何色かサッシの色を選べましたが、どうしても内側が白とか黒色がいやで、内側がシルバー系の色を選んだら、シャンパングレーにしました。

確か5万円くらい金額Up したような気がしますΣ( ̄ロ ̄lll)


きづれパネルがついて、全体が見えたのでなんとなく部屋の感じがわかるようになってきました。


リビングの吹抜け部分ですが、柱とかが立っただけの状態だと狭いかなと思っていたんですが、回りにパネル等が付き始めたら前より広く感じるようになりました。

我が家は一応4畳半ほど吹抜けています。

我が家の全体は現状こんな感じ。


来週くらいから屋根工事なるようです。

完成が待ち遠しくなってきました!!

4 件のコメント:

  1. きこりん登場おめでとうございます!

    家おっきいですね~

    我が家も木達でサッシは外側も内側もシャンパングレーですが標準でしたが・・・

    返信削除
  2. 着々と進んでいますね~いいなあ~

    小達はサッシとか壁紙の種類が当初より増えたとはいえ、標準の幅がまだまだ少ないみたいですよね。

    返信削除
  3. まあくんさんへ

    家はごく標準的なサイズですよ。自分の住んでる地域ではですけどね。

    田舎なんで、土地だけは広く出来ましたけど・・・。

    サッシはマディオJ-L(木達限定品)とマディオJ-Mが標準仕様であって、シャンパングレイにするとマディオJ-Mになったかと思います。

    家の場合は価格上がったはずなんですが・・・。
    仕様が違うのは確かなんですけどね。

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    ニーチェさんの家は、まだ打ち合わせ段階ですか!?

    少しでもこのブログが参考になればと思います。

    僕が一番、色、柄で悩んだのは外観でした。これは黒があるけどこっちはブラウンしかないとか、全部統一できるといいんですけど、微妙な色の違いとかのイメージが付かなくて・・・。

    MY FORESTとか検討しなかったのでわからないですが、もっと選らべる範囲が広くなるんですかね?

    返信削除