2011年1月11日火曜日

ソファについて悩む・・・3

今回で第3回目です^^

そろそろ書くこともなくなってきたかなって感じですが、まだまだ続けます。

今日は実際に店舗で見ることが出来なかったソファです。

とりあえず、気に入るソファがなかなか見つからなかったので、ネットを駆使して検索しまくりました。

まずは

マルニ木工のHIROSHIMA シリーズのソファです。


このHIROSHIMA シリーズは±0の深澤直人がデザインしたソファだそうです。
フルカバーリングのタイプと、クッションのみカバーリングのタイプがあるようです。
値段はフルカバーリングの方が高くて、3Pだと40万以上って感じです。

最初見たときは 「おっ!!」 って感じだったんですが、残念だったのが後ろが斜めになっています。



我が家はソファの後ろが壁ってこともあり、ストレートが良かったのと、価格が高いので候補からなくなりました。

次はIDEEのMOANA ソファです。

このソファは形と、欲しい感じの緑色の生地があったので一時期検討しいたソファです。


背、座ともに羽毛が入っているようです。ネットで検索した感じだとカバーリングのソファとの記載がどこにもないので、おそらく張り込みです。
どうしても気に入るものがなかったら、張り込みかどうか確認しに東京まで行ってみようかなと思っていたソファです。3Pで¥386,400

次はBoConceptです。デンマークのメーカーです。
I.D.V.2っていうモデルで、生地だけでなく、アーム、足、クッション等も自分で選んで作ることが出来るのが特徴です。
値段は他のものと比べると比較的安くて、3Pのソファで20万円前後で購入できます(仕様にもよると思いますが)。
ただし張り込みです。
1月23日まで特定の生地を選ぶと25%オフになっていることと、値段も他のものと比べるとぐっと安くなったので、ちょっと迷いました。


結局カバーリングじゃないって事で、候補から排除。

次はNOYESっていう名古屋のソファ専門店のソファです。
僕が気になったのはNew Sugar Hi-Backっていうモデルのソファです。
フルカバーリングのソファでこれも20万以下くらいで購入できます。


悪くないかなーとも思ったのですが、アームの部分の丸みが気になって、結局候補から排除。

他にも色々と探してみたのですが、ソファは座らないと良くわからなくて、
高価なものなので現物見ないで買うってのが非常にネックで、購入にいたりませんでした。

次回は、結構気に入っているソファを見つけたのでそろそろ決まりそうです(笑)。

4 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    すごいリサーチですね。1.2.3と拝見させていただきましたけど、ご自身の好みがはっきりしていてブレがないのですね。
    ところで、家具に関してはICさんとご相談されたのでしょうか?お家の雰囲気をよくわかっていてくれるので、ICさんに「こういった条件のもの」と指定して紹介してもらうのもよろしいかと思います。提携していれば、家具はHMを通して購入するのがお得です。

    返信削除
  2. 我が家はICさんへは、ソファーの件は余り相談してません。
    インテリアフェアー見に行った時に、ちょこちょこ欲しい家具があるんですって感じで相談したら、同じようなテイストのメーカーを紹介してもらったりはしました。

    確かにHM通して買えるメーカーさんだと、安く買えるしいいんですけどね^^

    僕は悩むの好きみたいなんで、もうちょっと悩んだり、ICさんに聞いてみたりしたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    返信削除
  3. こんにちは、ソファ決定ですか?結構悩みましたね。でも悩む事が楽しくもありますよね。

    決定されたソファ楽しみにしています。

    ひっそりとブログ始めました。あとで除きに来てやって下さい。

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    ソファについてはほぼ自分の中では納得した感じです。

    ちょっと、最初に思っていたのとは違う感じになったのですが、色々見てるとすこしづつ好みも変わってきますね(笑)

    今度ブログにアップしようと思います。

    ニーチェさんもブログはじめたんですね。

    ぜひぜひのぞきに行かせて頂きたいのですが、ブログ見つかりません是非教えてください。

    返信削除