2011年1月19日水曜日

工事80日日&雑貨

今日は嫁が工事を見に行ってくれました。

2階のトイレに床が張られいていたそうですが、写真だと良くわかりませんね!!
我が家の2階トイレは、すべて標準仕様にしたので、床も標準のサニタリーフロアのライトオークです(ここはコスト的にあきらめた部分)。


2階の吹抜け部分ですが、他の部屋の間取りの関係で、この部分にちょっとしたファミリースペースなる部分があります。
ここはライトオークの無垢床にしました。すでに床張りの作業が終了していたようで、養生されていて見れなかったようです。


本人いわく、養生された床撮ってもしょうがないから、吹抜け感がでるように床と一緒に写真とったとのこと~( ̄∇ ̄)~
外壁の1回目のモルタル塗りは終了して(2回塗るんだったか忘れました)、乾燥待ち状態。

前回見に行ったときから、大きな変化はなかったようです。



今回も工事状況だけだとってことで、いつもの展開ですが、雑貨の御紹介。
前回のブログつながりってわけではないのですが、カレンダーです。

ちなみに我が家は買う予定がないのですが、
住林で家を建てているみなさんならほしい方もいるのではないかと思い、紹介します。

無垢材をつかったカレンダーです。




上の写真はウォルナットで、チェリーと、メイプルの3種類あります。
価格は7,875円で、レフィルのみ毎年購入して枠はそのまま次の年も使用できるそうです。
北の住まいの設計社っていう無垢材の家具を作っている会社の商品です。
ソファさがしてるときに家具屋さんで見つけたのですが、結構いい感じでした。

オンラインショップでも購入できるようなので、気に入った方は購入されてみては?
(リンクつけておいたので、クリックしてください)

ではまた面白いものがあったら紹介したいと思います。

2 件のコメント:

  1. 吹き抜け部から入る日差しが気持ちよさそうですね(^-^)

    ライトチークの無垢床のお披露目も楽しみです。

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    吹抜けは、とりあえず日当たりがよさそうなので良かったです^^
    先日までは、工事中の安全のためか床が張ってあったので、やっと全貌が見えるようになりました。
    床早く見たいんですが、なかなか見れるタイミングでいけてないんですよ(笑)

    返信削除