2011年1月22日土曜日

ソファについて悩む・・・4

ども^^

大分引き伸ばしてきましたが、我が家のソファ決定しました||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

数年間欲しかったソファをあきらめるべきか?
将来子供が出来てからのことを考えてフルカバーのソファにすべきか?
子供が育つまでと考えて値段や、デザインに妥協して実用的なソファを買うべき?

まだ子供もいないのに、先のことを妄想・・・ ヾ(--;)いやいや 想像しながらのソファ選びは困難をきわめました(笑)






で、結局選んだのがこちらのソファです^^

Sソファっていう名前らしいです。
以前のブログ(ソファについて悩む・・・2)で紹介した国内メーカーのソファーになります。




結局 北欧っぽいデザインの、かっちりした感じのソファになりました。

見た目がカクカクしているようなソファは、ウレタンしか入っていない場合がほとんどで、座っても硬いのですが、これはフェザーが背面、座面共に入っているので、見た目ほど硬い感じがなくて、かなりすわり心地がいいんです^^

ここのメーカーのソファがあまりにもすわり心地がよくて、ただデザインが気に入るものが見つからないとあきらめていたのですが・・・

ネットでソファを検索しまっくってたら、


見つかりましたv( ̄ー ̄)v


ソファをネットで購入するのは、生地の感じもわからず嫌だったので、
近くの取り扱いのあるお店にメールで写真を添付して問い合わせたところ、展示はないけど注文できるとのことでした。

後日生地を選びにお店に伺い、同型の2.5人がけのソファの展示があったので、すわり心地を確認。

めでたく購入にいたりました^^

色は緑色を希望してたんですけど、このソファには写真のグレーが一番合うようなきがして、グレーになりました・・・(゚_゚;)タラー・・・
いいわけのようですが、このグレーの生地、生地の感じがとってもいいんですよ!!
「なにが!?」って聞かれてしまいそうですが、写真だとうまく伝わらなさそうなので、
家に届いたさいには生地を接写してblogにでもアップしたいと思います。

余談ですが、
このメーカーの替えカバーですが、質の割には結構安いんですよ。
6万円台位で購入できます。
(生地はイタリア製の生地を使用してます)
いいソファだと替えカバーだけで10万円以上する場合もあるので、
それに比べれば替えカバーで部屋の雰囲気を変えるのもしやすいかなと思います。

かなり迷ったんですが、自分では納得して購入できました。

ここ1,2ヶ月でソファにかなり詳しくなったような気がします。
僕なりの結論ですが、やはりソファは実際に座ってみないと良くわからないので、
たくさん座って見るのが一番いいと思います。

ソファについて悩む・・・1~4まで読んでくれた方々ありがとうございますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. ソファーのグレイ色は良いです!(^^)!悩み悩んだ結果が出ましたねー。座り心地を体験しないと買えないですよね。

    ニーチェ家も勝手に「ソファーはグレーだな(^_^)v」と日々思っています。だって汚れ目立たなそうだし(苦笑)なんせシックカラーが良いですよ。

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    いや~ 悩みに悩みました(笑)
    ほんと座らないと良くわからないんですよ!!

    ニーチェさんがどんなソファにするのか期待してます^^

    返信削除