2011年1月19日水曜日

新居に置きたいもの①

ども^^


大分家ネタもつきてきて、工事も週末しか見に行けない状態、家具は買えるものは買って、後は買いたくても先立つものがない状態なので、

新居におきたいけど、まだ購入にいたっていない雑貨や家具をちょっとづつ書いていこうと思います。


みなさんカレンダーって毎年飾ってますか?
僕はカレンダーのデザインが嫌いで、毎年探すんですけど、ここ何年も壁にカレンダーを掛けたことがありません。

不便なようで、なければ携帯とかでどうにでもなるんですけどね。

そんな僕ですが、結構前からほしいカレンダーがあります。
(万年カレンダーなんですが)


DANESEのFormosaっていうカレンダーです。





これかっこよくないですか? このカレンダー40年以上前にデザインされたらしいんですが、今見ても古い感じがしません。

お値段がかわいくない(22,050円)のと、

毎日めくるか?
壁に何もないほうがすっきりするんじゃないか?

とか悩んで結局購入にいたってません。
嫁に言ったとたん「あんたどうせ毎日めくらないでしょ!!」とか言われて却下になりそうですが・・・。

こんな感じで、適当に僕が新居におきたいと日々妄想してる家具や雑貨を紹介していきたいと思います。

完全に僕の個人的な趣味ですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

6 件のコメント:

  1. え!40年前のデザインなんですか?全然見えません^^


    ただ、お値段が^^;

    日めくりカレンダーは毎日の日課として定着すれば良いんですが、しなかったときの寂しさがなんとも・・・。

    返信削除
  2. 古さなんてみじんも感じませんねーデザインが廃れないって良いことです。しかし値段にもびっくりです。そんなにするんですね(T_T)

    日めくり・・・私はめくれませんね^^;ずぼらなんです('_')

    我が家は4輪駆動なので「書き込める」カレンダーは必需品なんですが、壁を少し凹ませて家事室にコルク壁紙をして生活感をドロンさせる予定です。

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    確かに高いんです・・・。
    僕は日めくりめくれそうにないんで、いつも同じ日付になってそうです(笑)

    ただ、かっこいいんですよね~。

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    僕も毎日めくらないような気がして、値段と、本当にめくるかってゆう理由から、なかな買えずにいます。

    家事室とかあると良いですね^^
    我が家は造れなかったからな~。見せたくないものを隠せるっていいですよね。

    返信削除
  5. こんにちは はじめまして むうたろうです。
    先日はゲスブにコメントありがとう御座いましたm(_ _)m
    大変嬉しく思います。
    そして現在新築真只中という事なんですね(^^
    おめでとう御座います。

    私も見える所に特に壁掛けカレンダーは無しのほうです(^^;
    家族内だけのスペースならなんとかアリですが・・・
    万年だと毎日の事なのでめくらない率高そうですね(^^;
    カレンダーといえど、十分インテリアのひとつですから難しいんですよね~。
    あ、無垢を使ったカレンダーは初めて見ました♪
    確かに、住林さんっぽいイメージですね(^^

    返信削除
  6. むうたろうさんへ

    訪問ありがとうございます。
    むうたろう家と違ってモダンって感じではないのかもしれませんが、いろいろとむうたろうさんのブログも参考になります。

    やっぱり壁掛けカレンダーはしない派なんですね。
    たしかにしないほうが、見た目には良いですよね^^

    返信削除