2011年2月9日水曜日

新居に置きたい物4

ども^^

今日は雑貨の話です。

最近どうしようか悩んでることがあります。
くだらないことなんですが、スリッパですヾ(-_-;) オイオイ...

とりあえず、僕と嫁の分は旧家で使ってたスリッパをそのまま使用する予定なんですが、お客用に何足か必要かな思って探しています。
新築のうちはたずねて来るひともそれなりにいるかなと・・・。

今使ってるスリッパを買いたそうと思ってたのですが、レザーのスリッパなので値段が高くて・・・。
今使ってるのはこれです。TRUCK FURNITUREで購入したスリッパです。
水牛皮製で皮なので、使ってる間にアジが出てきます。
ちなみに僕のはぼろぼろですが、そんなところも手放せない理由のひとつです^^
値段は5000円くらいです。


嫁が  (≧∇≦)b OK  ・・・ と言ってくれるかわかりませんが、
僕なりに悩んでるのが、この2つ

MID × Free Design tofflor slipper です。
こちらの商品は、innovatorっていうブランドのスリッパを復刻させたみたいで、履き心地が低反発ウレタン性のソールを使ってるのでかなり良いらしいです。
僕は履き心地っていうよりも、なんとなく形が好きかなってことで、悩んでます。
ちなみお値段は2,520円です。
興味ある方は、お店のリンクはっておきました。





もう1つ悩んでいるのが、
MEISTERっていうミッドセンチュリー系の家具を扱ってるお店のオリジナルのスリッパです。
生地がお店のオリジナルなんですが、他にあまり見かけないデザインで、かっこいいかなと。買うなら茶色のボーダーと、赤のボーダーを買いたいなと思っています。値段はサイズにもよりますがだいたい3,000円くらいです。


新居の感じからいくと、tofflorのスリッパの方が合ってるしいいかなと思ってるのですが、どうしてもMEISTERのスリッパのデザインが気に入ってて…。

ってな感じで、日々悩んでおります┐( -"-)┌ヤレヤレ
どうでもいいと思う方も結構いると思いますが、
なぜこんなにスリッパごときになやんでるのか??

新居の玄関が広くて、収納もたくさんあったらスリッパも玄関収納にしまってしまえばいいのですが、我が家は標準の玄関収納のみです。
嫁の靴好きもあり、おそらくスリッパをしまう余裕はないかなと・・・。

見える位置にラック等で収納するしかなさそうなので、だったら気に入ったスリッパがいい!! てな感じで悩んでおります。

お金もないし安いスリッパになる可能性もあるのですが、なんとかならないかなと思う今日この頃。

ちなみにスリッパラックでも悩んでるんですよ。なんかいいのないかな~。
これはって物があったら教えてください。

お願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 皮製のスリッパは実家の父が愛用していますが、お手入れ次第でいい艶がでますね、長持ちしますし。(もちろんですが)なんせ暖かさが違うそうな!!(父親談)

    ラックも4・5足立て掛けるタイプありますが、なんか邪魔に感じてしまいますね^^;どうせならすっきりさせたいところですが・・・無いわけにもいかないでしょうから、悩みますね(-_-;)ここはやはり頼みのアクタスでしょうかね(^_^)v

    ニーチェ家は子供がバタバタ遊びに来ることが多そうなので、スリッパきっとあっても履かなそうです。トイレとキッチンに立つ時ぐらいかなぁ~^^;
    ちなみにニーチェ旦那さんのスリッパはユニクロです(T_T)

    返信削除
  2. ニーチェさんへ

    皮製のものは、クッション等が入っていないからか、長時間立ってると少し疲れるんですよ(;-_-) =3

    僕は、実家がフローリングではなかったので、履く習慣がなかったんですが、冬場にスリッパなしだと足が冷たくて・・・。

    ACTUSいいのあるかな~。そんなに遠くないし、見に行ってみようかな^^。

    返信削除