2011年4月17日日曜日

内覧会 -9- 寝室

ども^^

内覧会も9回目。今回は寝室です。

我が家の内覧会を見ていただいている方はお気づきかと思いますが、
いままでご紹介した部屋全て、床はライトオーク、建具も白か、ライトオークで統一してきました。
最初は部屋ごとに樹種を変えてみようかとも思ったのですが、
部屋移動するごとに色が変化するのは、あまりにも統一感がないかなと思ったわけです。
そんな理由から、我が家はほぼ色の変化をつけないことにしました。

そんな我が家ですが、今回紹介する寝室は、唯一ダークな雰囲気の部屋に仕上げました。
寝室なんで暗くてもいいかなと思ったのと、ウォルナットの家具が置きたかったからです。

ちょっと前置きが長くなりましたが、それでは内覧会スタートです。
2階の書斎部分の奥の、黒い建具の部屋が寝室です。
寝室は建具、幅木、共にウォルナットに統一しています。






寝室入るとこんな感じです。
(すいません、ベッドが納入された後の写真しか、全体がわかる写真がなかった・・・)


ベッドの頭側(東側)のみアクセントクロスにしています。
実際に選んだ際は、もっと濃い茶色っぽく見えたのですが、サンプルと、壁一面では色が薄く感じるからか、ちょっと思ってた色よりは薄い感じです。
クロスは下の写真のように編みこんだ感じの凹凸があります。
ここだけは、高級な壁紙から選びました。


床は前にも紹介していますが欅です。
住林の標準仕様の中で選択できる樹種です。住林ブロガーの方のブログ拝見してると、あまり使っている方いませんね(゚_゚i)
とりあえず、以前アップで見たいってコメントくれた方もいらっしゃったはずなので、
アップの写真載せます。こんな感じ。




色はウォルナットほどは濃くなくて、赤茶色っぽい色です。
木目がかなりはっきりと出ます。
キャンペーンで寝室は無垢床にできたので、標準の無垢床のなかから選びました。
標準の中でも、黒っぽい色の樹種が何種類かあったかと思いますが、
設計士さんのプッシュで欅になりました(笑)
標準の中ではウォルナットの家具にもっとも合いそうだったので、設計士さんのプッシュ通りにしました。
資金の絡みもあって、標準外の樹種から選ぶのは断念した部分だったので、出来るまで心配だった部分です。

寝室の南側はテラスになってます。


テラス部分は、ブラウンのタイルにしました。



以上寝室の内覧会でした。
ウォルナットの家具との相性も思ってたよりも悪くなくて良かったかなと思ってます^^

次回はWICの内覧会予定です。
これで家具なしの内覧会は最終回となります。
お見逃しなく!!

8 件のコメント:

  1. 欅の床に、暗めのアクセントクロス。寝室は大人びた空間になってますね^^かっこいいです!

    ベッドもオサレですね!木部分はウォルナットですか?

    こういう寝室で寝れると、毎朝目覚めがいいでしょうね~♪

    返信削除
  2. 床にアクセントクロスにウォルナットのベットいい感じですねw

    アクセントクロスはベットに合わせて選んだんですか?

    うちは出来上がりが想像出来ないからって言う理由でアクセント無しになっちゃいましたw

    思い切ってやった方がいいのかなf^_^;)

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    ベッドはウォルナットです。
    他の部屋と同じ雰囲気にするか、思い切ってかえるか悩んだんですが、結果変えてこんな感じになりました。

    ベランダがあるからか、南向きの窓あるのに以外と日差しが入らないので、目覚めは・・・って感じです(笑)

    返信削除
  4. 6825@パパさんへ

    アクセントクロスはベッドにあわせました。
    ベッドに合わせて全部選んだって感じです(笑)

    家は先にベッド決めちゃったんですよね。
    床も、アクセントクロスも、カーテンも全てベッドのウォルナットにあわせて選びました^^

    寝室は色の感じをすごくなやんで、最終的に今の状態になったんですけど、いまだに「これでよかったのか?」なんて考えてしまいます(全体的な色のトーンは良かったと思ってるんですが…)。

    いい感じと言ってもらえて良かったです。
    ちょっと自信がもてました^^

    返信削除
  5. はじめまして!

    初コメ失礼します!

    イイ感じの寝室ですねぇ~
    大人な感じの落ち着いた雰囲気が
    憧れちゃいます(^^)v

    実は自分もスミリンで新築予定でして、
    一階は欅にしたのですが
    あまり参考画像が見つからなかったので
    KAZU さん邸、寝室の床を見ながら

    「こんな感じになるのかぁカッコイッー」

    とか勝手に妄想させて頂きましたm(__)m

    今後も参考にさせていただきます!
    よろしくです!

    返信削除
  6. UUUさんへ

    初コメありがとうございます^^
    欅は使われてる方あまりいない感じですよね。
    僕はショールーム以外では見たことないです。

    イメージつかまれたようで、おやくに立ってよかったです。こんなブログでよかったらぜひぜひ参考に。

    返信削除
  7. こんにちは~。
    織物調のクロスは雰囲気出ますね~床の欅無垢の色合いとベットのウォルナットとの相性も良いですね!!

    寝室は落ち着いた感じで、これまた素敵です。

    返信削除
  8. ニーチェさんへ

    織物調のクロスはモデルハウスで見ていいな~と思い、同じような柄から選びました。
    床は欅は思っていたよりもいい色だったかなと思って増す^^

    返信削除