2011年5月6日金曜日

家具有り 内覧会 -1- リビング

ども^^

今回は入居後の、家具を入れた状態での内覧会です。
スタートが遅くなってしまったのは、カメラを買い換えて、広角レンズを買って、出来るだけ部屋をかっこよく撮れるようになってからと思っていたからです。
最近になって、そんな予算が我が家にはないことに気付きましたΣ(|||▽||| )
と いうわけで、今までのカメラを駆使してなんとか撮り方を工夫して進めます(笑)

玄関からといいたいところですが、外溝完成前でいまだ泥だらけの状態なんで、別の機会に・・・。
そんなこんなで、リビングからスタートします。

我が家のリビングですが、ソファーと観葉植物以外は、以前の住まいから持ってきて使っている状態です。現状の空間にあっていない家具も多々あるのですが、それらを買い換えるまで待っていると、いつまでも家具有り内覧会がスタートできないので強行スタートします。



それでは現状の状態です。


玄関側からの1枚


ダイニング側から


で、スケルトン階段の下ですが、何もないのが理想ではあるんですが、
現状は僕の趣味のレコード関係のオーディオ機器置き場になっています。
(ちょっとごちゃごちゃしてますが・・・)


ちょっとだけ家具も紹介します。

ソファは以前紹介したものです。散々悩んで決めたので、とても気に入っています。
オールドキリムのクッションを置いて使っています。
座り心地は抜群です(^○^)
ソファの際のブログはこちら⇒ 「ソファについて悩む・・・4」
ソファは栃木県にある家具屋さんのkirinoyaさんで購入しました。



ロウテーブルは僕が独身時代から使っているもので、すでに7年くらい使っています。
合板のテーブルで、ゼブラウッドです。
テーブルは気に入っているのですが、この空間にあわないのでお金をためてかえようと思っています。LANDSCAPE PRODUCTS っていうBRANDの家具です。興味のある方はリンク貼っておいたのでぜひ見てみてください 。


ちなみにラグも同じ位の年数が経ってまして、こちらも気に入っているのですが、いずれはキリムに変更しようと思っています。

TV側ですが、
TVはREGZAで47インチだったかと思います。
TVボードは以前のブログで紹介したこちらです ⇒ TVボード
オークの無垢材のTVボードです。せっかく広い家に引っ越したので、出来ればもう少し横幅の広いものにかえたいのですが、優先度が低いのでとりあえず我慢です。
どちらも以前の家から持ってきました。


観葉植物ですが、新居に引っ越してから購入したモンステラです。
丈が150以上あります。
見た目が好きで、以前からリビングの観葉植物はこれだ!!って感じで決めてました。
購入してから葉が一枚増えまして、すくすく成長中です。
カッコイイ形をどこまで維持できるかちょっと不安になってきました (^▽^;)


最後に、我が家のペットのご紹介。
どこにいるかわかりますか??
わからないかたは中央上の梁の辺りをご覧ください。


フクロウです・・・・・・・・


偽物なんですけどね…。
強度の問題で火打ち梁をつけることになってから、ここになにか置けないかと考えてこうなりました(笑)
PUEBCOってブランドのArtificial Birdsっていう雑貨です。
他の種類の鳥もあるのですが、僕はフクロウが一番リアルで好きです。
発砲スチロールのボディに鶏等の羽を染めてくっつけてあるようで、かなり本物っぽいです。
地震で落ちましたが、素材が軽いので特に落ちても問題なかった感じです。
我が家にもう数匹いるので別途紹介します。
(興味ないですかね・・・)


では長くなったので、今回はこれで終了。
ちょっとは家具買うときの参考になりますかね??

8 件のコメント:

  1. 初めまして。スケヨシと申します。
    キリムお好きなんですね。私もキリム、ギャッペ、ペルシャが好きです。いいものはお値段もいいのでなかなか手が出ないのですが、これまでちょっとずつ集めてきました。
    ソファとキリムクッション、大人な雰囲気を醸し出していて素敵です。

    モンステラも大きいし、樹形がいい!

    返信削除
  2. どーも!

    いや~文句ナシで
    カッコイイッッ(>_<)
    家具、お詳しいんですね!

    自分も日々勉強しているところでございます!
    KAZU さんブログをお手本に。
    なにかオススメあれば教えてくださいね(笑)

    我が家は家具予算があまり多くないので
    結局リーズナブルな物に落ち着きそうですが…
    頑張ります!


    そして、フクロウ!!
    何も知らずに見た人は
    ビビっちゃいますねっ!

    またお邪魔します!

    返信削除
  3. スケヨシさんへ

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    キリムですが結構好きです^^
    意外とモダンな家具にもあうし、柄がなんともいえず好きなんですよ(笑)
    値段は確かに高いですよね。ゆっくりと気に入ったものを買おうかと検討中です。
    モンステラは樹形が気に入って購入したんですよ!!
    そういっていただけるとうれしいです。

    返信削除
  4. UUUさんへ

    家具は趣味なんです。
    センスがどうとかは抜きに、ほんと好きなんです(笑)
    お勧めは好きなテイストを教えていただければ、
    僕なんかでよければ紹介します。

    フクロウは結構本物っぽくて、かわいいんですよ!!

    返信削除
  5. こんばんは。

    ローテーブル、中々の年代物のようですが、これ好きです!

    我が家は小さい子供が二匹いますから、新居ではリビングにテーブルを置かないようにとの神のお告げがありまして(笑)

    無垢床でもないので良いカンジのラグも考えたのですが、我が家の色バランス(メイプル・白・ダークオーク)を考えると、色がケンカしそうで断念してます。

    返信削除
  6. まあくんさんへ

    お子さんがいるとテーブルはあぶないかも知れませんね。僕は何もないとTVとソファの間が間延びするのがちょっと気になって、どうしてもテーブルが欲しくなってします。

    ラグも色柄とか悩むときりがないですよね。
    僕は悩むの好きなんで、もう少し悩んで決めたいと思います^^

    返信削除
  7. テーブルのシルエットが素敵です。初めて知りました~モンステラ大きいです。これも素敵!

    フクロウは福を呼ぶ動物!ナイスポジションです(^_^)v

    これからゆっくり変化するんですね~楽しみです。

    返信削除
  8. ニーチェさんへ

    テーブルが皆さんから好評なようで、ちょっとビックリでした。写真だときれいそうに見えるんですが、もう傷だらけでぼろぼろなんです。
    ほんとゆっくりですけど、ちょっとづつ家具を変えていければと思ってます^^

    返信削除