2011年7月25日月曜日

家具有り 内覧会 -5- 1階トイレ

ども^^

めずらしく、2回つづけてブログアップします。
家具有りって程ではないですが、入居後ってことで簡単にご紹介。
まだ和室とか、寝室とか入居後の状況をアップできそうな部屋が残ってるんですが、
和室は入居後何も手付かず、寝室はちょっと紹介するにはゴチャゴチャしてるってことで、
ここら辺のお部屋はおいおい紹介!!
長くなりましたが、今回は 1階トイレです(>▽<;;

我が家のトイレですが、以前ブログで紹介した無垢材のトイレサインを壁に貼ってます。
本当は扉につけたかったのですが、我が家は引戸なんで無理でした
白い壁にいいアクセントになってます。
以前のブログはこちら → トイレサイン



では中へ、
我が家のトイレですが、以前ご紹介しましたがアクセントに黒い壁紙を使ってます。
トイレにも1鉢だけ植物(シュガーバイン)を置いてます。
北側ですが、すくすく成長中です^^


手洗いカウンター上ですが、ここも以前ブログで紹介した
トイレットペーパー用のトレイを置いてます。
以前のブログはこちら → 新居におきたい物②
普通のトイレットペーパーですが、なんとなくかっこよく見えます(笑)


カウンター下には、sarasa design storeってとこで購入したブラシ等を置いてます。
我が家はカウンターを見た目で選んだので、収納力がないために見栄えのするやつにしました。


あと最近追加したんですが、トイレのカウンター上に鏡をつけました(夜の写真でごめんなさい)。
壁紙にあわせて、黒い縁でちょっと華やかな感じのがいいなと思い探して購入しました^^」
pour annick っていう東京のインテリアショップのものです。
オンラインショップで購入できるので、興味ある方はぜひ(リンク貼っておきました)!!
黒い縁の鏡はこのサイズだけですが、同じようなアンティーク調の姿見とかがあります。
モダンなお部屋には似合うのでは??



以上入居後トイレでした。

嫁が早速イケアで購入したポプリを置いてました。
安い割りに見栄えがします。さすがIKEAですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


壁紙にあわせて小物を置いてたら、こんな感じになりました。

ではでは!!

6 件のコメント:

  1. シュガーパインに鏡、ペーパートレイなどなど、
    おしゃれアイテムが揃っていますね~!!
    トイレサインもかわいいです!
    トイレに植木、早速真似させて頂いていいですか(>_<)?
    スクエアな鏡が入って、タオル掛けもいい感じにおさまりますね。
    素敵です~♪

    返信削除
  2. おはようございます。

    トイレサインも良いですが、このペーパートレイはいい!秀逸です。

    いつもmutubayさんのセンスには脱帽させられます。

    返信削除
  3. 連投です^^;ニーチェの携帯ではコメントが入れられず、ごめんなさい。

    ペーパートレイ、きましたね!わかりやすいし、取りやすい、機能的にも良いです。そしてトイレ自体のまとまりがなんと言っても良いです!

    鏡のhp見ました~、シルバーのピカピカとかも素敵!アンティークも有りだったな~、我が家は標準の縦型の鏡にしちゃった・・・失敗ですね・・・。

    返信削除
  4. タマリータさんへ

    ありがとうございます。
    タマリータさん家のトイレほどではないですが、
    ちょっとでも見た目を良くしようと頑張ってます^^

    植木はちょっとでもあるといい感じになります。
    ぜひぜひ置いちゃってください。

    鏡はお金がなくて、苦心の末に後付けにしたんですが意外ときれいにおさまりました^^

    返信削除
  5. まあくんさんへ

    ペーパートレイは置いて正解でした!!
    使いがってと見た目の両方を兼ね備えててとてもいいです。
    ほめられると照れますが、ありがとうございます^^

    返信削除
  6. ニーチェさんへ

    携帯からだと入れられないのかな??
    以前他の方からも同じようなコメントもらったような気がします。
    確認が必要ですね^^;

    このトレイはホント正解でした。
    見た目だけじゃなくて使いやすいんですよ^^

    鏡結構カッコイイですよね~。意外と探すとこんな感じのないんですよね。
    標準の鏡の方がスッキリしていいじゃないですか!!
    我が家はトイレに鏡は必要ないってことでつけなかったんですが、入居後やっぱり欲しいなってことでこんな感じになりました^^

    返信削除