2011年7月13日水曜日

我が家で最近増えた物

ども^^

今日は家ネタではありません m(_ _)m

家を新築してから嫁が食器集めにはまりまして、最近また増えました。
どうしてもブログにアップしろとせがむので、今回は我が家に仲間入りした食器のご紹介!!

カルティオのタンブラーです。
2011年の新色らしいですが、リオブラウンとターコイズです。
嫁がこの形が大好きならしく増殖中です。
たくさん色があるとキレイで、見てるだけでちょっと楽しくなります。

夏なんで、サラダ用に アイノ・アールト シリーズのボウル(奥の透明)も購入しました。






最近はガラスの食器が増えてまして、
カステヘルミのボウルです。アイスとか入れると調度いいかなって感じです。


今年の夏は暑そうなので、食器で見た目に涼しくってのもいいかも知れません。

6 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ガラスの食器、デザインも良いのですが、涼しげなカンジがまた良いですね~(*^^*)

    この食器使って少しは節電効果を狙ってみますか?(笑)

    返信削除
  2. かなり増殖中ですね~。食器はいつくあっても欲しくなりますね。グラスの形使いやすいシンプルが一番ですよね。
    カステヘルミのボウルは・・・すみません揖保の○を想像してしまいました(笑)ミョウガと氷でツルッとね。

    それにしてもステンレス天板に目が釘付けです。いいな~かっこいい!ニーチェは増額になるということで仕分けにあってました。

    返信削除
  3. まあくんさんへ

    そうですね。見た目で節電できたらいいんですけどね(笑)
    我が家は太陽光でもないし、節電頑張らないとです!!

    返信削除
  4. 揖保の○確かにおいしそうに見えそうですね^^
    食器は際限なく増殖中ですですが、僕も割りと好きなので、まっ いいかなと思ってます。

    ニーチェさん家みたいに、かっこいいキッチンにしなかったからステンレスに出来たんですよ。
    我が家は永大ですから。
    ステンレスは傷つきがすごいですしね…。

    返信削除
  5. うぁっ!コメントできてなかったですっっっ。
    だいぶ前にコメントしたんだけどな~^^;;;。

    気を取り直して(笑)。

    可愛いです♪。

    やっぱりKAZUさんとこのセンス好きです^^。
    ちょっとまた小物とかも披露してくれると嬉しいです!。
    カステヘルミのボウル・・・マカロン入れたいなぁ☆。

    返信削除
  6. かえさんへ

    2回もコメントどうもです!!
    ありがとうございます。
    小物あまりないのですが、ちょこちょこ紹介していきますね^^
    マカロンは確かにかわいいかもですね。カラフルな感じでおいしく見えそうです。

    返信削除