2011年11月14日月曜日

季節物なので・・・

ども^^

久々の更新です。
早いもので、新居に住んでもう9ヶ月目に突入しました。

もう12月も目前ってことで、
嫁が「今年はクリスマスツリーを飾るんだ!!」ってな感じで、フランフランでツリーと飾りを
購入して、玄関に飾りました。

狭い玄関なんで大きいのは置けないのですが、
初ツリーってことで記念にアップします(^。^;)










サイズは1m位です。
大きいほうが迫力があっていいのですが、我が家はこれで満足です^^



クリスマスとは関係ないのですが、
近所のヘリーハンセンのお店にふらっと立ち寄ったら、こいつと出会いました。






「Fiber bear」って名前らしいのですが、フリースみたいなヘリーハンセン独自の「Fiber Pile」って素材の復刻を記念して作ったようです。
この生地感と、雰囲気が可愛すぎて、ついつい購入してしまいました(笑)

最初からハンカチのような生地に包まれて売られています。
これをほどくと、胸にヘリーハンセンのマークがついてます。
値段は4000円位です。
冷静に考えると高いのですが、勢いって怖いですΣ(゚д゚lll)

一応限定なようなので、気になる方はお早めに・・・


気が付けば、我が家のブログも1年以上になりました。
住んでしまうとそんなに更新するほどのネタもないのですが、ゆる〜い感じで今後も更新続けていこうと思います(*^^)v

それではまた!!



8 件のコメント:

  1. えええええ(*^^*)
    やっぱりご謙遜だったんですね!
    ものすごく素敵です☆
    飾りも可愛いし(^-^)
    ベアちゃんはものすごくかわゆい!
    なんだかモダンだし、欲しいなぁw
    あっ、先日、白くまちゃん見ました!
    雰囲気も素敵でした♪

    返信削除
  2. おはようございます。

    ブログ一周年おめでとうございます!そう言えば家の建築もほぼ同期でしたもんねぇ。あの頃が懐かしいです。

    玄関にクリスマスツリー、やっぱり季節物は外せませんよね。我が家の玄関は狭くてツリーを置くスペースがありません(^_^;)

    一応150cmぐらいのツリーがあるのですが、どこに飾ろうか思案中です・・・。

    返信削除
  3. かえさんへ

    ありがとうございます^^
    フランフランのツリーに赤い飾りつかただけなんで、我が家ってよりは、フランフランのセンスがよかっただけなんですけどね(笑)

    このベアのかわいさ、わかってもらえました^^
    なんかよくわからないんですけど、いい感じなんですよ。

    白くまは手彫りなんで、雰囲気がいいんですよ!!

    返信削除
  4. まあくんさんへ

    ありがとうございます。
    そうそう、ブログも同じ時期からでしたね^^
    早いもので、もう家に住んでるかのが当たり前になってしまいました。

    まあくんさん家だと、やっぱりリビングじゃないですか??
    吹き抜けに大きなツリーがいい感じがします。

    返信削除
  5. 1周年おめでとうございます。

    ツリーやほかの小物との色合いもあってて、素敵です。
    土曜にフランフランでオーナメントを見ていたので、購入してたらお揃いだったかも。

    どの色合いにするか迷って買えなかったんです。
    ベアーも色が可愛い^-^

    返信削除
  6. ふ〜さんへ

    ありがとうございます。
    1年あっとゆうまでした^^

    フランフランのオーナメントはどれも可愛いので迷っちゃいますよね。
    我が家の嫁も色々物色してました(笑)

    ふ〜さん家は何色になるんですかね??
    楽しみです。

    ベアーの色は僕もすごい気に入ってます。
    この濃い紺色の感じがツボです。

    返信削除
  7. またコメントで手こずったっ?ニーチェです。

    フランフランのツリーは大人クリスマスって感じで毎年楽しみにしてますが、今年は4色カラーからチョイス出来るんですよね?デコレーションのボールもキレイでうっとりですし、なんせツリーの足下が陶器?むき出しじゃないところが、イイです。

    ベアー包まれ感がたまらなくツボです(^_^)v

    返信削除
  8. ニーチェさんへ

    コメントありがとうございます。
    手こずらせてしまったみたいで、すいません_(_^_)_

    フランフランのツリーは、ちょっと見た目がゴージャスな感じがします。ラメっぽい感じの金色の粉のようなものがついてるからかな??
    こういう派手な感じのデザインは、フランフランはうまい感じが個人的にします^^
    色は確か何色かありました。嫁が我が家の玄関にはこれが一番って感じで選んでました(笑)

    ベアーは皆さんからわりと好評でよかったです。

    返信削除