2012年3月26日月曜日

我が家の庭はまだまだ冬です・・・

ども^^

やっと春っぽい気温になってきましたね!!
昨日は日差しが暖かかったので、久々お庭の手入れをしました。

庭が出来て初めての冬を越えたんですが、庭木や植物が元気になるまでは寂しい感じです。


栃木なら地植えも大丈夫って言われて植えたニューサイラン バリエガータ(上の写真左側)ですが、冬の寒さにやられて、痛みまくりです。
(芝が茶色いのは目土をいれたからです)

ちなみに夏場の写真はこちら↓


ひと夏越えて、株も成長して大きくなっていたのですがちょっと残念です(*_*)
今度からは雪囲いが必要かもしれません。
とりあえず今年のように寒い冬でも大丈夫だってことはわかったので、今後の回復の様子を見ていく予定です。
元気になってくれるといいのですが…。

写真撮った後に痛んでる葉をカットしてスッキリさせてみたのですが、どこまでカットしていいのかわからない((((;゚Д゚))))
植物の手入れは難しいな〜。

次は芝生の目土をいれたので、その様子をUPしたいと思います^^

ではでは(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿