2012年4月3日火曜日

雑木の庭

ども^^

今日は庭の話を少々。

家を建てて庭を持つまでは木なんかに全く興味がなかったんですが、
人間変わるもので(・_・;)

新居に住んで1年以上が経ちますが、最近は庭の雑誌ばかりを見てる感じです(笑)

そんな僕の愛読書がこちら↓


雑木の庭シリーズです!!
写真撮るまでは、全部同じ出版社から出てるのかと思ったのですが、手前の2冊と奥の2冊は
違う出版社なようです。

中でも手前の2冊はほんと素敵な庭が沢山載ってます(゚∀゚)

僕の理想は下の雑誌の表紙みたいに、たくさんの木とデッキ、そして空いてるスペースが芝みたいな感じなんですが、
我が家の庭くらいの広さと、これからかけられる費用から考えるととても無理なので、日々試行錯誤中です(^^♪


そんな我が家のお庭ですが、植裁を追加することにしました。
もう少したつと秋ぐらいまで移植できなくなってしまうので、今年は今がチャンスかなってことで。

庭に緑があるだけで、ほんと落ち着きますよね^^
最近は雑木の庭がちょっとしたブームなようですが、 気になる方は書店を探してみてはいかがでしょうか??

我が家の植裁は来週はじめ位までに追加される予定なんで、またアップしたいと思います。

次は、今回植裁を入れるにあたって以前お願いした外構業者さんにプランを書いていただいたので、そちらを載せたいと思います。

ではまた!!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。びび子といいます。
    住林カテで大好きな雑木というワードを発見し、
    お邪魔しました。
    雑木の庭、いいですよね~。
    我が家の庭は狭いので、
    木をいくつか植えるのが精いっぱいですが、
    KAZUさんの広いお庭でしたら、現実できそうですね。
    うらやましい~
    また、お邪魔させてくださいね

    返信削除
    返信
    1. びび子さんへ
      コメントありがとうございます。
      雑木の庭はほんといいですよね〜。
      なんといっても木がたくさんあると落ち着きますよね!!
      我が家も木を数本植えて精一杯って感じですが、
      ちょっとづつ増やしていきたいと思います。
      木が追加されたらアップしたいと思いますので、
      また遊びに来てくださいね(^^♪

      削除