2010年11月15日月曜日

工事13日目&壁紙の仕様

ども^^

土、日曜日と風邪で寝込んでしまいまして、久々の更新です。

我が家の工事ですが、先週土曜日時点で2回目のコンクリート打設が終わりまして、5日間くらい養生予定です。今日ちょっと現場に行ってみたんですが、先週と状況がほぼ変わりません・・・。

写真載せようと思ったんですけど、6日目の写真とほとんど差がないので文章だけです。


これで終わるのもどうかな?と思ったので、壁紙の話しでもしようと思います。

我が家はトイレ(一面のみ)と、洗面所、寝室(一面のみ)の3箇所を標準から変更しています。

寝室は見た目良くしたかったので、高級なカタログからチョイスしました。
写真とかがないので、内覧会等で紹介したいと思います。

洗面所は、水に強いタイプの壁紙を選んだので、特にこだわりがあったわけではなく、見てもつまらないかと思いますので省きます。


で、


悩んだのは1階トイレの壁紙です。嫁がちょっと派手にしたいと…。


いろいろ悩んだ挙句、これにしました。


黒い色の壁紙です。

床とか、トイレカウンターの色と合うかなと黒色にしたんですが、
出来て見るまでちょっと心配です。

壁紙は寝室もですが、悩んで何度か変更しました。

意外と難しいですよね。

2 件のコメント:

  1. 今風邪がはやってるみたいですね!もう大丈夫ですか?

    バ〇は風邪引かないといいますが、もう何年も風邪引いてません(笑)

    変更された壁紙、近づかないと壁紙に見えないですね!タイルっぽく見えました^^

    我家は間取りに時間と神経を使いすぎて壁紙は一種類にしました^^;当初はいろいろ採用したかったんですけどね~(笑)

    返信削除
  2. いもいもさんへ

    ありがとうございます。大分調子よくなりました。

    僕も風邪で寝込んだのは、数年ぶりです^^

    いもいも家は壁紙一種類なんですね。

    壁紙くらいなら今からでも対応可能かと思いますので、
    考えてみてはいかがでしょうか^^

    返信削除