2011年1月29日土曜日

着工後90日目

ども^^

今週の我が家ですが、吹付けがほぼ終了してました。




よくわからないかもしれませんが、
我が家はシーサンドコートⅡのSEA-602っていう薄いグレーっぽい色です。

我が家は、あまり目立つ場所にもなくて、外観にもお金掛けられなかったので、特に外観はこだわりませんでした(・・;)
お金かけないで、色とかで個性がだせないものかと、外観を黒く(少し高くなった記憶がありますが、違う種類シーサンドコートだと濃い色もあったと思います)しようとか悩んだんですが、結局やめました。

最終的に真っ白か薄いグレーかで悩んだんですけど、汚れが目立つのと、広い面積だとサンプルよりも白く感じるって点と、お日様のしただとほとんど白に見えるってことで上記の色にしました。

それで、今日見てきたわけなんですが、
思ってたより黒っぽいんですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
下の写真の窓の上の部分が木調のサイディングなんですけど、あんまり色があっ
てない気が・・・。
サイディングはチャコールです。
元々白い壁で、もっと茶色っぽいサイディングの予定だったのですが、
なんか普通じゃないかと思い始め、設計士さんのお勧めのグレー系の壁色をベースにサイディングの色を決めました。


幕もかかって、日の当たり方でも大分色が変化してしまうので、足場外れたらもっと白っぽく感じると思うんですが、ちょっと心配。
もうどうしようもないので祈るばかりです。

我が家は来週半ばくらいには、足場外れるそうです。


写真3枚のせましたが、色の感じが大分違いますね・・・。
みなさん何色にしましたか?
色柄はほんと難しいですね。
もし同じ色で、ブログ等にアップしてる方がいらっしゃいましたらコメントください。

6 件のコメント:

  1. 我が家も602です^^一緒だ!

    日の差し方によって違った色に見えるのでどれが本当の色かよく分かりません(笑)

    返信削除
  2. ニーチェは迷わず白をチョイスしましたが、汚れはやっぱり気になる所です。

    きっと大差無いですよ。特にしばらく経つと・・・白の方がよっぽどグレーになっているかもしれません^^;

    返信削除
  3. いもいもさんへ

    おっ!! 同じ色だったんですね^^
    知りませんでした。
    いもいもさんのブログ見てると、あまりグレーっぽく感じませんね。
    ちょっと気にしすぎだったかもしれません(笑)
    やっぱり日の差し方で色が変わるんですね。
    とりあえず、はやく足場とれて全貌がみれるのが楽しみです^^

    返信削除
  4. ニーチェさんへ

    ニーチェ家は白なんですね!!
    僕はニーチェさんの趣味だと黒色かな??と勝手に思ってました(笑)
    見てすぐは、どうなんだろ?って思ったんですけど、気にしすぎだなと思い直し、足場が外れるのを楽しみに待っている状態です。

    返信削除
  5. こんばんは。

    我が家は606、ベージュと言うかオフホワイトのような感じだったと思います。

    我が家の吹き付けは今週末のようです。

    返信削除
  6. まあくんさんへ

    606もいい色ですよね!!生成り(漢字あってるかな?)見たいに薄いベージュ系の色で。
    吹きつけ終わると大分雰囲気が変わると思いますよ。
    外観部分はほとんど完成ですしね^^

    返信削除