2011年8月14日日曜日

デスクランプ購入

ども^^

2週間以上放置してました我が家のブログですが、久々更新です。
忙しかったってのもあるんですけど、
ま、ネタがないってのが正直な状態です(^▽^;)


そんな我が家ですが、以前から欲しかったデスクランプを購入しました。
僕は携帯からではなく 100% パソコンからブログ更新してるんですが、
夜パソコンしてると、気持ち暗いんですよね…。


カウンター上にダウンライトがあるので耐えられないほどではないんですが、
あったほうが良いかなってことで、



我が家が購入したのはこいつです!!




知っている人がどのくらいいるのか分かりませんが、
「Jielde(ジェルデ)」っていうフランスの照明メーカーのSignalっていうデスクランプです。

このインダストリアル系のデザインがなんとも言えず、僕の好みにドストライクでして、
高かったんですがついに購入してしまいました。

特に意味もないんですが、気に入ってるんでもう一枚写真を(-_-;


このメーカーですが、同じデザインのフロアランプも出してまして、
それがまたかっこいいんですよ!!

画像は拝借してますm(_ _)m

いつかはリビングにと思ってるんですが、高くて保留中です。
ちなみに、ヘッドの部分が大きいのと、小さいのがありまして、小さいのは買える値段なんですが、やはり大きい方がカッコイイ!!ってことで妄想です ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
さらに興味ある方がいるか分かりませんが、 上の写真よりもアームの本数が多いモデルもありまして、それはさらにお高くて僕には手が出ません…。


家が建ってから、ここにあれを置いたらかっこいいんじゃなかろうか??
とか、
こんな感じのないのかな??
などなど日々妄想を膨らましてるんですが、こんな感じで日々妄想を実現していこうと頑張ってます。

10 件のコメント:

  1. おおお♪かっこいいですねーーー。
    実は両方とも探しつつ、
    急いではないので目をこやしてる最中です(笑)。
    でも、私もストライクですねぇぇぇ。
    どっちも。
    フロアランプは夫の仕事部屋用のを探しているのですが、
    じゃまをせず、でもアクセントとして効いてくるもの・・・
    まさにそんな感じじゃないですか!
    お値段がこーーわーーーいーーーーー^^デスネ。

    返信削除
  2. こんばんは。

    相変わらずセンスの良いプロダクトをお選びになりますね~(*^^*)

    そうそう、住み始めるとあれもこれもと妄想が膨らみますよね。プランニング中に思い付かなかった自分を激しく叱責したくなります(笑)

    あ、私はほぼ100%携帯ブロガーですからPC周りの環境は適当で気にしてません(笑)

    返信削除
  3. かえさんへ

    かえさんもストライクですか^^
    このデザインしすぎてない感じがいいんですよね~。

    値段はたしかに高いんですよね><
    急いでないとのことなんで、いいのがあったらブログでご紹介しますね!!
    かえさんが好きか分かりませんが・・・。

    返信削除
  4. まあくんさんへ

    ありがとうございます。
    僕の場合は妄想歴が長いだけなんですけどね…。
    家買う前からずっと悩んでますから(笑)

    住んでからはさらに妄想が膨らんでしょうがない状態です。

    返信削除
  5. 我が家のPC置いてある場所も薄暗く、別な照明がほしいところなのです。

    部屋が暗いと長時間のPCは疲れますよね~^^;

    返信削除
  6. デスクライトおしゃれです~。コレもレッド?と思っていたら、ブラックをチョイスされてたので、これまたツボ!
    ニーチェもPCをそっとのぞき込む(そう見えたので、かわいいと思っちゃいました)照明が欲しいのですが、けっこうバカになりませんね~。我が家は当分見送ります。

    フロアライトも欲しくなっちゃいますよね~。お互いに妄想を現実に!をモットーに行きましょう(^_^)v(よけいなお世話)

    返信削除
  7. すご~い!
    これまたオシャレ!
    ところでライトの手前にある赤い丸い物体は何ですか??
    PC周り、スッキリされてて素敵な上に
    オシャレで明るい照明。
    完璧ですね~いいな~~

    返信削除
  8. いもいもさんへ

    そうなんですよ。暗いと疲れますよね~。
    我が家の場合は、インテリア的な要素も強いんですけどね^^

    返信削除
  9. ニーチェさんへ

    色は悩んだんですが黒にしました^^
    これ以上目立たせる必要もないかなと(笑)。
    照明はホント高いです!!
    妄想を現実に!!
    お互い頑張りましょう。

    返信削除
  10. タマリータさんへ

    ありがとうございます。
    赤い物体は小物入れです。真ん中から割れるんですよ^^
    PC周りの小物を入れてます。

    照明で大分雰囲気が変わるのでがんばりました!!

    返信削除